2817332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.11
XML
カテゴリ:白内障



7月11日(木)右目術後158日目&左目術後179日目


眼科通院の日でした。
今朝は雨が降っていて、疲労感が強くてとても電車で行く元気がなかったので、タクシーを使ってしまいました。
贅沢だってわかってるのだけどぉ。。。マジで身体うごかん。

女性ドライバーは珍しくなくなった昨今。
日本人ではない女性ドライバーも増えているのかな。
気さくでどの道が希望かを聞いてくれました。

今日はタクシーで行ったので早く着いたのと、雨だったせいかとても空いていました。
番号は31番。
先月よりも患者さんも少なくて、検査室に呼ばれるまで待ち時間ほぼゼロ。

本日の眼圧は、左が18、右が17
視力は、左が0.1、右が0.08

やっぱり右の視力はもう0.1以上にはならないのかなぁ。
残念です。
でも先月よりはあがってた。
体調やその時の見え方次第なのは確か。

それに今日の視力検査をしてくれたスタッフの方も、あまりたくさんやりませんでした。
私が間違えると、「違うぞオーラ」(私の場合オーラとはちょっと違う感じ方なのだけど)を醸し出す人だったので、ちょっと疲れました。
目を細めてないかジッと見ているのも視野に感じていたので、それも少しやりにくかったし。

ま、検査の人も色々ですね。


散瞳点眼をしてから、今日は視野検査もありました。
もう何度もやっているので手慣れたもの。
のはずなんだけど、緑内障リスクの高い左目の時は結構緊張します。
この結果次第で、セルフケアでは気が付かないうちに、視野欠損が始まってるかもとか思うと怖いし。

必要以上に光る点が見えるような気がして、
必要以上にボタンを押しているような気もしたけど、ま、いっか。
先生が見ればきっとわかるよね。とか思いながら今度は写真撮影、診察へと進みました。


今日の診察は、やたらに強い光があたっていて辛かったー。
吐き気を催すほどでした。
光はつらい。
音もつらい。
臭いもつらい。
最近この3つに関して過敏にとらえてしまうようで、駅や電車の中などがしんどいわ。。


目薬をもらってからすぐに帰ろうと思ったけど、早く終わったのでお昼のお寿司を買っていくことにしました。
夫も大好きだしね。
おやつにシフォンケーキも買ってしまったので、夜は軽くお蕎麦にします。


でもシェルターではほとんど食べ物を口にする時間がないから、お蕎麦だと明日お腹すいちゃうかなぁ。
朝は食べないので、カロリーメイトをちょこちょこ齧ることにはしていますが。。。
アラカンでこんな食事って。
でも今はとにかく猫達優先にしないと、掃除やお世話がおっつかないんですよ。

って、話が逸れてしまった。

先生にいわく、今月は白内障手術が終わってまだ半年たっていないので、また1か月後の来月来てくださいとのこと。
ということは、来月で術後の診察は終わりってことかな。
やっと術後最終日ですと書けるわ。



本日もらった目薬

『両目』
1日4回 朝・昼・夕・寝る前
*ジクアホソルNa点眼液3% ドライアイ用
*ヒアルロン酸Na点眼液0.1%  変更なし

1日2回
*チモロールPF点眼液0.25% 眼圧を下げる目薬 変更なし


後は、ゴロゴロするとき用の
*ヒアルロン酸ナトリウム点眼液0.3%


*アレルギーの点眼薬は以前使っていたもの(未開封)を使用しても良いと言われたので、
今回はもらいませんでした。


来月はお盆休みがあるので、その前に行くか後に行くか・・・。
どうちらが空いているかな。





☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.11 16:35:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X