11339092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/11
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:韓国生活


先週の土曜日は、大田市で、姪の息子の結婚式があったので、
よしくんと二人で行ってきた。
ノギさんは出勤、コーちゃんは学校。

(ちなみに今日は、韓国は国会議員選挙日で臨時休日。
でも、ノギさんは出勤、コーちゃんは学校~)


結婚式場は、エキスポ科学公園内。

エキスポ公園内には、
130068748.jpg 130068787.jpg
磁気浮上列車(リニアモーターカー)の試乗のできるところがある。

よく、小さな事故(途中で止まっちゃう、みたいな)が起きて
運転休止になってるようなのだが、

この日、覗いてみると、営業やってる。

時間がピッタリ合わなかったので

「今から、結婚式に行くので、
午後にまた来ます。」
と、受付のおねーさんに言って、式場へ。

そして、午後、再び、磁気浮上列車の乗り場に行ってみると、
信じられないことが~@@

「売り切れです~」
と、受付のおねーさん。@@

おいこら!
さっき、午後に来るって言っただろーが。

午前中は、お客ゼロだったので、
まさか、午後の部が売り切れになるとは、はんら、思ってなかったの。

わかってたら、前もってチケット買っといたのに!

「土曜日の午後は、いつも混むんですよ」
と、おねーさん。

それをさっき、言わんか!!!

と、クレームつけたが、
既に席が無いものは仕方がない。

次回、ちゃんと予約して来よう。。。TT



それから、バスで、2,3駅ほど移動して、
屯山洞先史遺跡地へ。

130068878.jpg 130068840.jpg
都市のど真ん中に、遺跡地が~

ボランティアの解説員のハルモニ(小学校教師を定年退職されたそう)が、
「私たち、天安から来ました。
ワタシ ニホンジン デス~」
と言ったら、予約無しにもかかわらず、案内してくれた。

さっきのおねーちゃんのマイナス点を
ハルモニ解説員がちょっと挽回したか?

大田って、何度か行ってるんだけど、
何だか、人々の親切度がビミョーなのよねぇ。

優しい人は多いような気はするんだけど、
気が利かない人が多いというか、
みんな、ボーっとしてるというか。。。

テグやソウルとは、また、何か違うのよねぇ。。。

「いい人なんだけど、迷惑かけられる」タイプ?(^^;)



さて、最後に、最近新しくなった、
複合バスターミナルに行った。

130068928.jpg

ヨンプン文庫も入ってるよ。
130068978.jpg

ガンダムのテナントも。
130069028.jpg

そして、高速バスで、天安へ。


今週土曜日は、本家の甥っ子の結婚式で、
また、テグ&田舎に行く。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/11 10:18:03 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

じばさんず黒板アー… New! 幹雄319さん

綾辻行人著『十角館… New! みーな@韓国さん

気持ち良い1日 New! nik-oさん

5年ぶりの New! ジェウニー1072さん

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

Comments

はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! 黄色のきりんさんへ そうそう、面白いと…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! maki5417さんへ 韓国だとここまでボロい…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! nik-oさんへ このジャングルには蚊がいっ…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! 黄色のきりんさんへ この歳になると、昔…
黄色のきりん@ Re:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! 台湾、和式トイレが多いとは思いませんで…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.