11246399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/08/25
XML
テーマ:韓国!(17000)
カテゴリ:旅行
釜山の海岸列車は、1年半前に、ノギさん、はんら、コーちゃんの3人は乗ったことがある。

その日のブログ(←クリック)

あの時はよしくんは軍隊にいた。

はんらはまだ乗ったことのない「スカイカプセル」に乗りたかったのに、
やはり大人気で、とっくに予約完了。

それで今回は、松亭(ソンジョン)駅から反対に、海岸列車に乗ってみた。




列車が出るまでにちょっと時間があったので、
駅前の10ウォンパン屋で500ウォンパンを買いました。



1枚4000ウォン(430円)
中は、ピザチーズとピザソース。








去年乗った時は、降りたいところで降りられるチケットを買ったけど、
今回は、終点まで降りられないチケット(ちょっと安い)を購入したので
終点のミポ駅まで行った。


ミポ駅。



この花のトンネルは


BTSのジョングクの中国ファンたちからの
誕生日プレゼントなんだそう。

オニユリとシャンパーニュというバラで作られているらしい。


帰りは、1駅だけ歩いた。






1駅先のタルマジトンネルまでは、
6年前にもよしくんと歩いた。
その日のブログは、こちら(←クリック)


<6年前の写真>

よしくんもとても懐かしがっていた。


ここから列車に乗って松亭(ソンジョン)駅まで戻ろうとしてたんだけど、
ふと、上を見ると、



スカイカプセルが止まっちゃってた。(@@)
なんでかな?
暑すぎて??

よくわかんないけど、あんなところで止まっちゃったら怖そう。
スカイカプセルに乗らなくて良かった。



よしくんは、テグFCというKリーグチームのファンで、
特に、セジンヤというフォワードのファン。
セジンヤ選手はブラジル人で、
たまに、テグ市内のブラジル料理の店「ボイ・ブラジル」という店でブラジル料理を食べているらしい。
同じ「ボイ・ブラジル」のチェーン店がヘウンデにもあるみたいだったので
この日の晩御飯は、そこに行くことにした。





ラマダホテルの2階。









この店は、バイキング形式で、
1人当たりの料金が49000ウォン(5310円)。
たっけー@@


ここにいろんなブラジル料理?が置かれている。








プリンが!
韓国にはない、プリンがあった!!

奥のパンもシンプルな味わいでおいしかった。



この黒豆料理が、ブラジルの代表的な家庭料理なんだとか。
ご飯と一緒に食べるらしい。


そして、肉。

ここに書かれている肉やらソーセージやらパイナップルが、



イケメンおにーさんと共にやって来ます。






おにーさんが大きな肉切り包丁と共に何度もやって来て
切り分けてくれます。



チキンとソーセージ



ステーキ



牛肉のどっかの部位



おにーさんたちがひっきりなしに
肉を抱えてやって来ます。



ガーリックビーフ。
ニンニクたっぷり。


もうお腹いっぱいなのに、
何度も何度も
「肉、どうですか~?」
と来てくれた。

あ~、コーちゃんを連れて行ったら
もっと元が取れたな~
はんらとノギさんじゃ無理じゃ!



シナモンシュガーをまぶして焼いたパイナップルがすごくおいしくて
パイナップルだけ何度もお代わりをした。



デザートもあり。


お腹がはち切れそうになり、
外に出て、通りを腹ごなしに歩いた。





通りをどんどん歩いて行ったら海に出た。





この日も釜山の安宿で素泊まり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/08/25 08:51:54 AM
コメント(12) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

春香テーマパークの… New! 朝葉晴瑠砂922さん

横浜散歩 New! nori-1111さん

友達の武勇伝 New! ジェウニー1072さん

名古屋市について(再… New! 人間辛抱さん

SJCとは!(ソウル… 韓国の達人!さん

Comments

はんら@ Re[1]:韓国のお弁当屋さん(06/05) New! 朝葉晴瑠砂922さんへ 梅干し、誰も食べな…
朝葉晴瑠砂922@ Re:韓国のお弁当屋さん(06/05) New! セカンドハウスのお掃除、お疲れ様です。 …
はんら@ Re[1]:韓国のお弁当屋さん(06/05) New! ニコ67さんへ うちから車だと近いんで…
ニコ67@ Re:韓国のお弁当屋さん(06/05) New! オープンイベントで半額で買えたら嬉しい…
はんら@ Re[1]:韓国のお弁当屋さん(06/05) New! nik-oさんへ こういうお弁当文化は多分、…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.