754976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今にも雪が落ちてきそうな空模様雪
今日は友達が埼玉県某所のマラソン大会に参加しているはずなので、なんとか走っている間は冷たい雨や雪にならないといいな。。。
と思いながら、私は美容院の椅子に座って外の様子を気にしていました。
なんとか降らずにもってくれてほっと一安心。

友達のやっている美容院へ車
髪をばっさり切るとメールしておいたのでヘアカタログを渡され、
これか、これか、これって3パターンの中から選ぶように言われた。

しかし何度見てもどれにしたらいいのか、よくわからない(苦笑)

一番短いやつにしようかと思ったけど、結局友達が、
今月はこれにして、2ヶ月後にはこれにして、6月には最終的にこれにしようひらめき
って決めました(笑)

どれも長さはあまり変わらないショートなんだけど、段の入れ方の長い順にして、夏に向けて一番さっぱりした量の少ない髪型へ変身していく予定です。

ま、最初からいきなり夏バージョンの髪型に変えてしまうより気分転換に何回か段階を踏んだ方が変化を楽しめていいかもOK

といわけで、髪が一気に短くなって、気分も軽くなりました上向き矢印
まだまだ寒い日が続くと思うので、首すじから風邪をひかないように気をつけたいと思います。

ところで、美容院での話題は教育費の話し。

高校1年生の息子は理系なので、大学は4年行っても就職は難しく、その後大学院へ進むコトになるだろうと。。。例えば国立へ合格したとしても通えないところだと、お金がかかる雫
6年の間には、下の子が進学してたぶん私立に行くからまたお金がかかる雫雫

私たち(友達と私は同級生)の頃は奨学金を借りても、就職できないとか、返せないとか考えたコトもなかったけど、今は子供に奨学金を借りさせても就職できずに返せなかったらどうしようと思うと不憫なので、できれば奨学金に頼らずに卒業させたいとのことでした。

確かに。。。
私も高校の時に既に面接を受けて奨学金の予約をしましたが、返せないないなんて考えたこともなかったし、返すのが負担になることもなく、無利子の上に、早く返すとご褒美にいくらか返金されるという制度もありました。

あとは、大学独自で返さなくてもいい奨学金制度を設けているところもありますが。。。

大学生のうちに起業するっていうのはどう!?
っていう話しにもなったけど、世の中に優秀な人は掃いて捨てるほどいるんだよねーって。
その中で、起業して成功するような人になれる可能性は低いだろうと苦笑いしていましたが。。。

せめて卒業する頃には景気がよくなって就職しやすい世の中になっていますように。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 16:04:15


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.