1000410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

森勇気

森勇気

Free Space

シンガーソングライター森勇気のラジオ番組放送中!!
FMかほく(78.7MHz) にて番組「元気に行こうぜ!!」のパーソナリティ担当。毎週火曜17:30~放送中 (再放送は翌水曜朝7:00~ & 土曜日19:30~の2回)
PCやスマホでも日本全国にてリアルタイムに聞くことができます。
FMかほく:インターネット全国同時放送はこちら」で聞けます♪

▼関連サイトリンク
森勇気オフィシャルサイト
森勇気ツィッター
フィットネスジャパン

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

July 18, 2019
XML
カテゴリ:ボディコンバット
昨日水曜のフィットネスクラブはボディコンバットに参加、新曲2回目です。あまりやる気がないんだけど^^; 他に出るものもないからコンバットになるのだよ。先週も書いたけどコンバット新曲はもう"サーキットトレーニング"の要素が凄く強いから、個人的にはオモシロくなんいんだよね。まぁ個人的にというわけではなく、周りのベテランさんたちの意見を複数聞いてるけどさ、感じ方は同じですよ。

オレ自身トレーニングをしたいわけではなく、楽しみながら暴れて動いてハジけて結果的に"良いトレーニング"になってたっていう、そんな感じがいいんですよ。曲とかコリオとかがおもしろいと、そのぶん必要以上にエキサイトして自分の体力の限界を忘れるほど身体を動かすからね!

初めからトレーニングのための動きだとこりゃキツイだけでテンション上がらないし、なんか手抜きして楽してやろうと思うんだよねw だから結果的にトレーニングになるのは、楽しみながら暴れて動いてハジけられる昔のコンバットなんですよ。気持ちが盛り上がらないと思いっきり動くことがなかなかできないのだ。

だからボディコンバットを15~20年やって来てわかってるんだけど、ここ数年あたりからトレーニング要素がすっげー強くなってきてるけど、思いっきり身体を動かして"結果的にトレーニング"になっているのは昔の方のコンバットなんだよね!

というわけです、でもまぁ週一回参加しているコンバットだから、なんやかんや文句言いながらでも一生懸命身体を動かしていってるけどw さすがに疲れたな~、この内容を一生懸命やるとね。でも終わってからジムで筋トレもやってシメたよ!!

次は一昨日火曜のメガダンスだけど、新曲3回目でまだ同内容が続いてるぞ。初回は戸惑う箇所もあったけど、3回もやるとだいぶ動きに慣れてきたぞ^^ 来週は違う曲も入ってくるのでまた楽しみにしてよ♪ ・・・あっ、来週もしかしたらボディステップ30から出れたら出ようと思ってるんだった。となるとCXワークスとの2本セットになるからメガダン一回お休みになるかな。まぁボディステップから出たらの話しで当日になるとまたどうなるかはわかんないんだよな^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2019 09:44:24 AM



© Rakuten Group, Inc.