410088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.08.13
XML
カテゴリ:旅の徒然
オーストリアの皇妃エリーザベト

その郊外の別荘を訪ねた訪問記は以前書きましたが訪問記はこちらから

今日は、皇妃の館のエクステリアへご案内します

オーストリア・ザルツカンマーグート地方の夏は、あちこちに花が咲き乱れ

家々も、競って花を飾っています

なかには、こんな郊外の一戸建ても

2005-11-18 11:12:30

とにかく、花がてんこもりのこの地方にあって

バードイシュルにあるエリーザベトの館は緑一色

画像 043.jpg

館のテラスから望む皇家の庭

画像 048.jpg

この椅子は、現在ちょとしたカフェとして使っているもので

私達、庶民用

たぶん皇妃様ご用達は、ぜんぜんちがうものをお使いでしたでしょうね

后妃様の時代を彷彿とさせるのは、

パーゴラに使われているアールヌーボーのアイアン。デザインがみごとです

画像 048.jpg

画像 047.jpg

当時の超一流の職人さんたちに、

お金を惜しみなく使って作らせた、パーゴラや手すり

まるで、アイアンで造ったレースのようです

それが、館を取り巻いています

画像 049.jpg 画像 050.jpg

フランツ・ヨーゼフ皇帝の館を臨む、テラス

花々で飾るのもすてきだけど、こういう緑一色の上級エクステリア

ためいきが出るほどすてき



波乱万丈のエリーザベトの生涯(おもしろかった)
エリーザベト美しき皇妃の伝説(上巻)   エリーザベト美しき皇妃の伝説(下巻)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.13 19:13:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.