410086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.08.31
XML

昨年春に訪ねた東欧のチェコ

そのちっちゃな田舎町 チェスキークルムロフ

ここで、泊まったホテルルゼ

このホテルのインテリアが又、かわいいのなんのって

きょうは、このホテルルゼ HOTEL RUZEご紹介しますね

P4250066.JPG

まずは、チェスキークルムロフ

ここは、ほんとにちっちゃなちっちゃな街でぐるっとまわっても一時間足らずで

まわれてしまう程の小さな小さな街

でも、この街は世界遺産に登録されているほど美しくて、

ここぞ中世ヨーロッパ、まるでおもちゃのような街です

又いきたいヨーロッパの町のひとつです

チェコの首都プラハからは電車かバスで半日ほど、けっこう不便なので

泊まらなくていいのなら、曜日によって、日本語ガイドつきのツアーが

ウィーン~チェスキークルムロフ~プラハのスケジュールであります

このときの私達は、プラハからバスでのアプローチ

このときの大失敗談はこちらから ホント、おおドジでした

気を取り直して、ホテルルゼ

P4250059.JPG

かわいくって、お姫様チック

ヨーロッパのクラシックスタイルのホテルにしてはめずらしく

フローリングの床です

この赤茶色のフローリング、日本では、花梨材のフローリングがあります

固くて、とっても丈夫。土足でもOKのメーカーさんもあります。

貼るととってもリッチな雰囲気になります


このホテル、もとは城主が建てた修道院なのです

この修道院が、もう立派で、お城を除くと

チェスキークルムロフのランドマーク的存在、外壁の装飾も見事

部屋は窓がちいさいけれど、壁が相当厚いかんじがわかりますか?

冬の寒さは相当厳しいのだろうと思います。

なので、ベストシーズンは春! といってもここの春は遅く5月でも未だ寒かった

この分厚い壁で囲われた窓

ウインドウトリートメント(カーテン)がすてきでした

P4260080.JPG

調度品もチェコのあたりの調度品なのでしょうか

とても重厚、どの調度品も彫りが施されています

ちょっと変わったかんじ、すてきだけどベッドは固かった

P4250061.JPG


左のチェストの中にテレビが隠されています

こんなホテルに泊まって、チェスキークルムロフを歩く

中世ヨーロッパにタイムスリップしたかんじです

ホテルスタッフは全員民族衣装、レストランも美味でした。

ここも、又、泊まりたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.31 15:38:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.