2527296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2007
XML
自分の命をかけて自爆テロをするような人は、
狂信的で、私とは違う人間だと思っていた。

でもこの映画の、サイードとハーレドは
極悪でもなく、ごく普通の青年に思えた。

若い者に「他に選択肢はない」と思わせる、
テロ組織の年配者たちが、とても印象的だ。

単純な善悪の判断をしていない作りが、
なぜテロ行為をするのかと問題提起する。

父が密告者だったという負い目を持った
サイードの選択、最後の瞳が強烈だった。

フィクションとドキュメンタリーの間に
あるような作品で、とても考えさせられた。

(2005年/パレスチナ・フランス・ドイツ・オランダ)

* * * * * お友だちの映画満足度 * * * * *

上映後、ハニ・アブ・アサド監督の
Q&Aがありました。



HPランキング

こぶたのべイブウ映画日記トップへ
俳優 監督 検索DVD検索楽天トップへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 13, 2007 12:09:34 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.