2526388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2009
XML
禁欲的な神父を演じたホアキン・フェニックスが、
魂まで堕ちてゆく姿が魅力たっぷりで目が離せない!

熱いものを秘めた、あの瞳。どこかエロティックで
ドラマチック。もう、たまらないものがあるんです!

この映画は、ホアキン目当てに、なんどか見たけど、
見るたび、神父の堕ちゆく姿にそそられてしまいます。

物語で興味深かったのは、サディズムの語源になった
マルキ・ド・サド侯爵が意外とノーマルだったことだ。

院長の方が、ずっとサディスティックで怖かったし、
他の人も、あやういアブノーマルさをたたえていた。

サド侯爵は、創作の泉の元に生まれた希有な作家で、
尽きないイマジネーションを、書いて、書いて、
ただ、ひたすら書き残しておきたかったんだと思った。

あの時代の、あるクリエイターの情熱に圧倒された。
見どころの多い映画で、とても面白かったです。

(2000年/アメリカ)

* * * * * * * *お友だちの映画満足度 * * * * * * * *

バラクーダさん・・★★★★

 
クイルズ

◇バラクーダさん
「学生のころ、澁澤龍彦の本を良く読んでいたから
興味をひかれる物語で、とても面白かったです」



ノート クイルズ = 羽ペンのこと

◆映画で遊ぼう!→こっそり映画しりとり

HPランキングブログランキング映画ブログ村FC2ランキング

こぶたのべイブウ映画日記トップへ
俳優 監督 検索DVD検索楽天トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2009 02:18:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.