335717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.10.12
XML
カテゴリ:映画 DVD ドラマ
この秋から新しいドラマがいろいろ始まったNHKの海外ドラマ。昔の再放送もありますが、今まで見た事がなかったのでとても新鮮です。

DVDレコーダーに録画して家族がいない日にゆっくり見ています。昨日は「突然!サバイバル」と『ホテルバビロン」を見ました。DVD-Rにダビングしてパソコンで見ようとしたのですが、どうしても日本語しかダビングできないので、リビングのDVDレコーダーで見るしかありません。
他にも「アグリーベティー」を一度見ましたが、ちょっと好みではないのでパス。

『突然サバイバル』は飛行機が遭難して、南の島に不時着してしまった高校生たちのサバイバル物語。高校生の恋愛ものでないところが気に入りました。英語も複雑な会話がないのでけっこうわかりやすい方です。一人混じっている小さい男の子が賢くてかわいい!

「ホテルバビロン」は全く雰囲気が変わって、ロンドンの超高級ホテル!いつも安いホテルやB&Bしか泊まった事がない私にはあこがれの場所です。でも、こんな場所はやっぱり恐れ多くて足を踏み入れたくないかも。

第1回目のロックバンドの話は、ホテルの裏ではこんな事が行われているのー!ッと関心してしまいました。部屋がすべて埋まっている時は「電気系統の故障でこのフロアー全部使えません。」と言って無理矢理あけさせるなんて現実ならたいへんです。

イギリス英語ですが、ロンドンの中心なので聞きやすい方ですが、でもなぜかイギリス英語はとても早口に聞こえます。聞き続けて慣れるしかないですね。

6月末に字幕なしドラマの記録を取って見始めてから現在まで約60時間です。目標は400時間とまだまだですが、楽しんで見ているだけですから気楽に続けます。

ところで、大好きな「相棒」の新シリーズが始まるし、きのうのTBS9時からの歴史ものもおもしろい!テレビ漬けになりそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.12 11:31:47



© Rakuten Group, Inc.