336063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2010.09.11
XML
カテゴリ:児童書
先日も書きましたが、円高は洋書を買うチャンスとばかりについつい買ってます。

安くても数を買えば同じなんですけどね。夏休みが終わって、返却本がどっさり返って来て、入れる場所に苦労しているのですが,なんとか工夫しなくては。リフォームで廊下を広くしたので、そちらに本を移動しようかと思いつつ、この夏の暑さで散歩にも行かず、外出を控えていたら,本当に体力がなくなってきました。

早く涼しくなって散歩を再開しなくては!足腰弱って来てます。

大人の会員さんに人気のReady Freddyシリーズをまた買い足しています。



小学校1年生が主人公なので,やはり読みやすいです。児童書はアメリカの物だったらアメリカの低学年が読む事を念頭に作られていますから、文章のレベルもそれなりです。


このくらいのレベルの楽しい児童書がたくさんありますので、英語を勉強している日本人にとってもありがたい事です。
Ready, Freddyシリーズの他にA to Z Mysteriesのspecial Edition、My Weird School Mazeなども新しく入りました。



これはアメリカの移民の歴史を知るにはいいお話です。イギリスからの移民をのせてアメリカにやって来たメイフラワー号(後に再現)の内部を観光できる様になっているのですね。伝説と絡めた事件が起きてそれをDinkたちが3人組が解決します。
これを読んでアメリカの歴史的な場所に行くのもいいなあ、なんて思い出しました。行きたい所がいっぱいで、困ってしまいます。

大人の会員さんも高校生どんどん読んでくださいね。
私もまたしばらくは絵本と児童書三昧です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.11 23:14:24



© Rakuten Group, Inc.