335561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2011.01.04
XML
カテゴリ:映画 DVD ドラマ
エリックをさがして.jpg
エリックを探して?-?goo?映画

今年初の映画館でした。
ずっと家を出てなかったので,気分転換に渋谷文化村まで行ってきました。
歩道がすごい人混みで歩けない状態でしたが、映画館の方はがらーん状態。この映画館、ミニシアターですが、いい作品が多く、混んでいる事が多いのでネット予約して行ったのですが、予約席に座っているのは私だけでした。でもネット予約した方が100円安いのです。

そんな事は置いといて。
この映画の話です。ああ,イギリスだなあ,と思わせられます。しょぼくれた庶民の男、飲んだくれ、サッカー、仲間、笑いとほろりとする部分もあり。あれ、これってあの「フルモンティ」に似てない?

この主人公はあの「フルモンティ」の主人公ほどダメ男ではないんですが、窮地に立たされている事には変わりがありません。憂さを晴らす様に、主人公エリックは、毎日職場の仲間とパブで飲み、サッカーの話で盛り上がります。この仲間の友情がすばらしいです。中心人物”ミートボール”はなんとかエリックを立ち直らせようと、啓発本を次々に持って来ます。その影響か、(それとも、ちょっと書けない理由か、)サッカーの有名選手、エリックの神様的存在のエリック・カントナが幻覚で現れます。

絶望的な状況でこんな奇想天外なことをやってしまうのが、不自然と言えば不自然なのですが、あのフルモンティを見た後では、こういうのもあってもおかしくないのがイギリスかもしれないと思ってしまいます。

詳しくは映画紹介サイトでどうぞ!

味わいのある映画です。好みはかなり分かれるでしょう。
英語はイギリス庶民の英語なので,私には時々聞き取れる程度。訛が強くて早口でです。

後で調べて分かったのですが、エリック・カントナは今では映画俳優として活躍している元マンチェスターユナイテッドのサッカー選手で、本人が本人役で出ているのです。なかなか渋くてすてきな俳優さんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.04 13:35:42



© Rakuten Group, Inc.