6160048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018年05月12日
XML
カテゴリ:ジュエリー




ジュエリーのお客様からお写真をお送りいただきました。
お母様と娘様がお二人ともお客様です。ご家族ぐるみで私のジュエリーをお選びくださり、身に着けてくださって嬉しいです☆
ありがとうございます。
ジュエリーのモデルはお母様で、撮影は娘様のI様です。

こちらは、去年度のオーダーメイド作品です。
(最近のジュエリー作品の写真撮影はしていますが、先で整理してから作品のアップ写真を掲載します。)

アクアマリン(天然、未処理):33.83ct

ダイヤモンド全てVS1の上等なもの合計約1.75カラット:メイン中心(センター)・0.25ct、周りのダイヤモンド計約1.5ct

金属 プラチナ製

チェーンはホワイトゴールドです。

このアクアマリンは、未処理で非加熱で、天然なのにこんなに鮮やかな美しい濃い蛍光の水色なのです。
ネオンブルーです。
パライバブルーの色のアクアマリンなのです。
この色なのに(!)無着色なのです!!!すごすぎますよね!

とても鮮やか、彩度と明度が高いきれいな蛍光の水色なので、もともと原石が放つ色そのものの波動もすごく高いです。

彩度と明度の高いきれいな発色の色、蛍光がかった水色は、色彩の波動が高いです。天界の色の1つですよ☆

天女様のいる階層の世界の色の宝石を身に着けられたら、毎日うっとりしますし、気分も上がり(↑)、嬉しく楽しくなりますね~。

宝石の中で、パライバブルー(ネオンブルー)は特別な色で、あのパライバ・トルマリンの上等なものの色と同じなのですよ。
パライバトルマリンは人気が高まりすぎて、上等な良い蛍光ブルー色のもので未処理のものは原石1カラットで300万円はしますから。ダイヤモンドよりも高い宝石なのです。

パライバブルーが人気が出たのも、きっと人々の潜在意識で、無意識で知識とか市場価値とか以前に、彩度と明度が高い蛍光カラーのきれいな色=天界の色なので、波動が高い色を感知していて自然なことだったのでしょうね☆
色の勉強(色彩療法)も少ししているため、パライバブルーが値上がりしたことも、利にかなっていると思いました☆

色彩療法は、彩度と明度が高い鮮やかな色彩を使って、目から脳へ刺激を与えて色の波動で活性化して治して癒していく療法なのです。色、音、香り、形にも波動があって、肉体に作用します。それに運気も上がったり関係しています。

・・・そういう私の脳裏には常に美しい色の宝石のセンサーがあるので、今まで積み上げた長年の宝石選びの経験とリサーチに基づいて、いつもいつも、素晴らしい宝石を見つけ出すように努力しています。

それで、一昨年のこと。このパライバブルーの鮮やかなきれいな色のアクアマリンがある鉱床からわずかだけ採れたのですがその価格が、宝石ルース(カットされた宝石のみ。)はたった3カラットでインクルージョンもけっこうあるのに4500ドル(50万円位)の値段がついていました。・・・ひえ~!さすがパライバブルーは高いなあ、そりゃこのくらいはしますよね~と納得していました。
モース硬度は、トルマリンは7.5、アクアマリンも7.5で同じなのです。硬さが同じなので、色が同じネオンブルーだったら、トルマリンじゃなくてもアクアマリンも高額になるのは仕方がないことです。もうちょっと安くなったらいいのにな~と。
でも、いつかこのパライバブルーのアクアマリンも私の手許にやって来てくれたらいいのに~!ステキなジュエリーが作れるのにな~!とちらっと強く鮮明に一瞬、思ったのでした。

・・・それからしばらくして、本当に、私の手許に、あの同じ鉱床のパライバブルーのアクアマリンのすごく大粒の宝石ルースが、目の前に現れて入手できたのです。ザ・引き寄せ!
引き寄せ力の強さは得意とするところなのです。またやってしまった~!ちょっと脳裏に思っただけなのに念が強いのです。引き寄せ自由自在。
ジュエリー作りの神は私を通じて、必要なものを全て与えてくださるのですね。ありがたやありがたや。
自分のためではなく、私のお客様達のために、引き寄せることができました☆

しかも、夢にまで見たこのネオンブルーのアクアマリンちゃんは、33.83ctなのです。私が最初にチェックして見た同じものは3カラットだったのに。軽くその11倍以上のサイズ(!)のものが手許にやってきたのです。
3カラットでも50万円くらいしていたものは、ジュエリーとして仕上がったらジュエリー店の店頭価格はおそらく200万円以上の上代になります。
ちなみに、宝石ルースはサイズと値段は比例ではなくて、大きくなると何倍にも値段が跳ね上がっていきます。倍のサイズなら3倍~4倍以上の値段になります。
そう考えると、単純に考えても、33.83ctだったら、いったい、時価はおいくらなのでしょう???想像を越えるような時価だと思います。

超お買い得でお客様のために引き寄せて手に入れることができてよかった~!幸せ~!喜んでいただけたら嬉しいなと、本当に嬉しかったです。

「ジュエリーの神」「美の神」に、感謝しました☆

お客様もとっても喜んでくださいました☆☆☆
嬉しいです☆

この宝石が発する波動もすごく高いので、色も味わって、時々見つめて対話して、うっとり♪体に心に浸透させてくださいね☆☆☆

私のジュエリーをお選びくださり、いつもご贔屓くださいまして、ありがとうございます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月14日 18時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.