5854673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

袴田事件で無罪判決… New! 七詩さん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
目玉おやじ(株) 目玉おやじさん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:疑似政権交代?(09/30) >池田 宏樹さんへ 現時点では何とも言…
池田 宏樹@ Re:疑似政権交代?(09/30) 石破ビジョンと野田ビジョンを何方を支持…
CAPTAIN@ Re[1]:普通科高校㏌1960's(09/18) >たんぽぽさんへ 郡山市の普通科系公立…
たんぽぽ@ Re:普通科高校㏌1960's(09/18) 引き続きすごい調査ですね。 盛岡とかは新…
CAPTAIN@ Re[1]:普通科高校in1975(09/18) >たんぽぽさんへ いや~暇人なもので(…
2016.06.23
XML
テーマ:通勤途中に(33)
カテゴリ:お仕事の話
今朝の通勤時、東福島駅で信号機のトラブルがあったとのことで、電車が1時間近く遅れて発車しました。
やれやれ、これじゃ遅刻だ…ここまではたまにある話。
でもそこから先が違ってました。私が乗った電車は車両運用の都合上終点の仙台駅までは乗り入れず、なんと白石駅止まりに変更となってしまいます。「後続の電車にお乗り換えください」との車掌のアナウンスに促され、不承不承乗り換える羽目になります。乗り換えた電車は、いつもの倍の乗客を乗せた関係上、白石駅の段階で寿司詰状態。私も立ちんぼを余儀なくされました。
本当だったら車内で寝たいのに我慢しながら乗っていると、今度は岩沼駅で「向かいのホームに停車している列車の方が先に仙台駅に着きます」とのアナウンス。慌てて乗り換える乗客多数。私も人の流れに半ば身を任せる形でその電車に乗りこみました。
通常ならば一本の電車で仙台駅に行けるところを、今朝は白石駅と岩沼駅で2回も乗り換え。この時点で疲れ果てちゃいました。一応会社には30分程度の遅刻で到着して仕事もしてきましたが、周囲から見たら相当精彩を欠いていただろうなぁ。迷惑かけてすみません…


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】2回遅刻したら1日欠勤扱いと就業規則で決めている[解雇・退職・休職実務の失敗事例]【電子書籍】[ 辻・本郷税理士法人HR室 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.24 00:00:46
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X