1312544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.16
XML
カテゴリ:簡単レシピ
PVアクセスランキング にほんブログ村

なぜだ(=_=)❓
野菜が高くなってきました…💧

自粛生活スタート当初は
あれやこれや安かったお野菜が…。

緊急事態宣言が出たら
なぜか通常価格に戻った(=_=)

給食市場が落ち着いて
過剰在庫がなくなったのか❓

さて
今日のお野菜どうしようか❓💦

とりあえず…
ありあわせでスープを作ろう⤴︎✨

〜卵とじのわかめスープ〜


理研ビタミン わかめスープ 3袋入 (5.9g×3袋)


子供の給食もなくなり
夫の食堂ランチもなくなり


家族の三度のメシを作るようになりますと…💧

家族の栄養を考え
味噌汁orスープも
献立の大事な一品です。


ですが…
野菜が高くなってくると
バリエーションに困ってきます(~_~;)

ドライカレーでコーンの缶詰を使ったので
「コーン、何かに使えないかな?」と考える。

~↓ドライカレーの記事はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202001150001/


そこで思いついたのが
↓これ↓

〜卵とじのわかめスープ〜


最近ワカメにハマっていたので
ワカメのストックもあったし⤴

海藻&卵で栄養バランスもいい⤴✨

久しぶりにワカメ系のスープを作ることに\( ˆoˆ )/✨


※※※レシピ※※※

[材料]

ワカメ
コーン
昆布茶
お好みによりごま油

[作り方]
1.お湯を沸かす
2.ワカメとコーンを入れ、卵を溶きいれる
3.昆布茶で味付けする
4.ごま油を入れると香りがよくなります

以上❣


このスープのおかげで
レストランで食べている雰囲気にもなる♬

ちょっと豪華なスープ♬

なんのこっちゃーない
簡単なスープなんだけど(^▽^;)


この自粛生活で
忘れていたレシピを思い出せてありがたい(*^▽^*)

お味噌汁ばかりで
スープって発想を忘れていました。

忘れていられないほど
三度のメシに終われている(笑)💦

でも
ちょっぴり楽しくもなってきた❓❓

新型コロナによる生活の変化
楽しく受け止めて過ごせるといいですね(o^^o)


❤ お味噌汁とスープ、どちらがお好き? ❤
わたしは…選べないなー(≧◇≦)💦

↓今日もご訪問ありがとうございます↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓「ランチプレートみたいな夕飯」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202002230000/



理研ビタミン わかめスープ 3袋入 (5.9g×3袋)

永谷園/1杯でしじみ70個分 しじみわかめスープ 3袋入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.15 20:03:15
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.