1311962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.21
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

新型コロナの影響で
自宅で過ごす時間がグ~ンと増えました。

コロナ騒ぎの少し前に
たまたまブログ開設したのですが
~かれこれ1年半ちょっと~

座ってパソコン作業をする時間も
と~っても長くなりまして(^-^;

このW効果❓W悲劇❓で
わたしは坐骨神経痛ぎみになりました(^-^;
~↓「坐骨神経痛」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202104100000/

階段を上ると
お尻の付け根がにぶく痛い…💧

座っていても痛い…💧

坐骨神経痛をこじらせると大変よ

ブロ友さんから
そんなアドバイスもいただきまして

なんとか改善させようと
工夫したことがこちらです。
👇

~坐骨神経痛が治りました~



[割引クーポン発行中] デスク パソコンデスク 幅95cm 95×55 長方形 シンプルデスク ワークデスク スチール アジャスター パソコン テーブル おしゃれ 机 JUNOパーソナルデスク 省スペース 狭い テレワーク 在宅ワーク


床に座椅子で座っていたわたし。
👇
~これです~



[280円OFF&クーポンで10%OFF! 6/4 20:00-6/6 23:59] 座椅子 コンパクト リクライニング おしゃれ 低反発 ハイバック こたつ 子供 一人暮らし かわいい チェア 座いす チェアー 1人掛け 一人用 ソファー ソファ 座イス 42段ギア搭載 テレワーク


どうやらこれがよろしくなかった❓💧

その後
キッチンのイスに座ってみたのですが
👇
~これです~



【10%OFFクーポン!6/4 20時〜4h】カウンターチェア「 ルパン 」【FBC】サイズ:幅50×奥45.5×高78〜99cmカラー:ブラック(#9849220)、ホワイト(#9849240)【メーカー直送】【注文後変更・キャンセル・返品不可】【代引不可】


1本足のイスも不安定でよろしくない(^-^;
~これもブロ友さんからのアドバイス~

そこで…

以前つぶやいた
ボロボロになったパーソナルチェア💺✨
~↓「パーソナルチェア復活」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202103280000/

このイスに座って
パソコン作業をすることにしました(^^)/
👇
~これです~



★クーポンで500円OFF:7日09:59迄★イス 椅子 ウッドアームチェア Lサイズ WAC-L リクライニング チェア 在宅勤務 在宅ワーク テレワーク 自宅勤務 パーソナルチェア 1人掛け ダイニングチェア イス 椅子 和室 アイリスオーヤマ おしゃれ


念には念を入れて
卵が割れないクッションも敷いて(笑)
👇



【20%OFF事前クーポン配布中!】【楽天11冠達成★GelLight】ジェルクッション ゲルクッション 2021 ハニカム 二重 大 卵が割れない クッション 椅子用クッション 骨盤矯正 大きめ 椅子 車 オフィス 二重ハニカム構造 カバー付き 無重力 第三世代


これに変えて一か月ほどすると…
👇
「あれ~痛みが治ってる(*^▽^*)」

ほぼほぼ治ってきました✨
だいぶ効果があるようです✨

階段を上がってもお尻が痛くない♬

健康な身体って
こんなに快適だったのね~♬


座り方ひとつ
座るイスひとつで
こんなに違いがあるんですね(^-^;

坐骨神経痛を
あのまま放っておいたら…

わたしはあの痛みと
ずっとお友達だったのか(^-^;


痛みに慣れずに
困ったときは早めの対処が肝心ですね💦
~アドバイスありがとうございました~

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

ただ…
困ったことがひとつ…

今はいいのですが…

夏がすぎ
冬になったらどうしましょうか❓💧

足…寒いぞ( ̄▽ ̄;)

夫のような
パーソナルこたつを買わないとかしら❓💧
~「パーソナルこたつ」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202102110000/

その時期になったら
また改めて近況報告しますね(笑)


~💺 今日も読んでいただき嬉しいです 💺~
アラフィフになり
あちらこちらが痛いことが増えてきました(^-^;
これが老いということなのでしょうか。

暮らしに工夫をして
老いと仲良くやっていきたいな(^-^;
アラフィフハピに応援お願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「朝活ジョギングの効果✨」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105210000/
↓「三大激痛、腎結石💧」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201910050000/



最大10%OFFクーポン 6/4 20時〜4時間限定こたつ テーブル 3点セット ハイタイプ 一人用 テレワーク デスク 在宅ワーク 『 パーソナルこたつ フラン 3点セット 』 70×50cm パーソナル こたつ台 本体セット ハイタイプ ロータイプ 座椅子 パソコンデスク こたつ

おひとりさま用こたつ ホット脚入れヒーター 着るお一人様こたつ 着る電気こたつ 1人用こたつ おひとり様コタツ 電気ひざ掛け 着るこたつ 脚入れヒーター 着るコタツ お一人様用 着るこたつ 足温機 足温器 着る毛布 電気毛布 暖房 足温機 自宅 会社 父の日 早割 お





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.04 21:35:45
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.