【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まいにちワクワク主婦ブログ

プロフィール

うさみきママ

うさみきママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
2023.07

ニューストピックス

2023.07.29
XML
カテゴリ:マイホーム計画
住宅フェアで一条工務店にアクセスし、その対応に好印象を得た私。


それからというもの、前から入っていたチラシに加えてDMが来るようになり、住宅相談会イベントの案内があったので申し込んでみました。
オンラインで簡単なフォーマットから入力して申し込む形でした。
申し込み後、確認しようと思いそのフォーマットの編集ページをクリックしてみると、なんと申込者全員の氏名住所のリストが!
すぐさま電話して、対応をお願いし、ついでに申し込みのキャンセルもしました。さすがにずさんすぎるでしょ・・・。

その悪い予感は当たったのかもしれません。
それから一条工務店からは何度か電話がかかってきたのですが、若い男性が「資料を送らせてもらってもよろしいでしょうか」と言うので、はい、引き続きよろしくお願いしますと答えたのですが、ある日いきなり小包が送られてきました。

品名「タブレット」

資料って紙ベースのものだと想像していたのでびっくり。
あまりに強引じゃないですか?ちょっと怒りを覚えて、開封せずに放置しました。
数週間後、電話がかかってきて、取りに来ると言うので、開封してませんと言うと、玄関先においていってもらって良いと。

は?一体何のための営業なの?
ただ新人に無理なノルマを課しているだけでは。
今どきこんな体育会系の売り上げ至上主義の会社ってあるんだね。
女性でキチンとした人もいたんだけど、若手の営業電話は最悪。
形ばかりでやらされてる感満載。こちらの気持ちなんて考えもしない。
保険の勧誘とかこどもちゃれんじの営業電話の方が何倍もまともだわ。
とにかくもう関わりたくないと思いました。

そんなわけで、一条工務店は我が家の選択肢からは外れたのでした。
一条で建てた方に不快感を与えてしまっていたら申し訳ありません。
営業スタイルに疑問を持っただけで、商品は全然見ていないです。

次回はその他のハウスメーカーの営業さんについて、感じたことをひとつひとつ解説してゆきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.29 17:43:14
[マイホーム計画] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.