2232164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.23
XML
カテゴリ:アートと自然
ライブドアの強制捜査、東証の欠陥システム、BSE脊柱混入牛発覚、米国株暴落、売国奴企業発覚、、、悪材料は尽きません。こんな環境で株なんかできるかい!でもみんなが買わない時こそ本当は買い時なんですよね。過去を振り返ると、、、

先週、持株を全部売却して、注目銘柄のPFも全部消去。(消去はほんと、すぐだねー。)一旦仕切り直しです。もうETFにしちゃおうと思っています。そんなに儲けられるとは思わないけど、年内にもう一度くらいは波があるかもと思っています。14000円まで下がるかな。値下りしたチャンスを逃さないようにしなくちゃ。これ案外難しい。

ホリエモン、とうとう逮捕されちゃいました。ライブドアは先日売った小型株投信にも2%ほど組み入れられていたのです。気になる会社だったのでチョコチョコ調べていましたけど、どーも好きになれない会社でした。前身のオンザエッジというネット接続の会社は結局はアダルトが売りだったようで、まぁ儲けるためならなんでもするんだなーって印象でした。

企業価値って何なんでしょうね。私は13年電機メーカーに勤務して思ったのは「価値は人間の頭の中にある」ということです。豊かな資源もなく軍事力もないちっぽけな島国の価値は結局そこに住む人の智恵しかないんです。だから人にマネのできない智恵を持っている会社が価値ある会社だと思っています。そんな会社で割安な株価のところというのはやっぱりなかなか見つけるのは難しいもんです。→だからETF、、、探すのに疲れた、、、(-_-;)ま、国際優良銘柄でもいいと思いますけど、ダンナがもうソニーを持っていますんでね。

今週のソニーの業績発表は注目ですね。期待が大きいだけにまたハズれると来週は14000円台に突入か。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.23 22:01:37



© Rakuten Group, Inc.