2233755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.25
XML
秋は地域の行事も多くてなかなか忙しいです。今日もそんな日でした。

午前中は息子が小学校で商工会主催による交通安全防犯教室。警察の方が来られてビデオやスライドを交えた講義があり、その後警察犬の訓練を見たり、自転車の安全な乗り方など指導していただきました。私は家事の合間に様子を見にいった程度でした。娘が部活に出るので早めに昼を用意しなくちゃいけなくてゆっくりできませんでした。ダンナは床屋でした。

午後。昼ご飯食べてすぐに息子と出かけました。約束のトイザラスへ。DSプラチナの「ひみつの鍵」とかいうものが期間限定でデータ配信されているらしく(?)連れていきました。このために今日は早朝から上靴を洗って、朝食作りの手伝いをして、小学校に行く前にドリル5枚を仕上げるという驚異的ながんばりを見せていたので、「やめる」とは言い難く、わざわざバス代払って行きました。アッシー君(死語!)のダンナは心斎橋に行ってしまいました。娘は部活。

3時に帰宅し、今度はすぐに夕飯の支度。4時に小学校のPTAの畑のお芋を掘り上げることになっています。でも、娘が5時に帰ってきてすぐに塾に行くので、夕飯を用意しておかなくちゃいけない。ギリギリ間に合って、手紙をつけてまた息子を連れて小学校に行きました。しかし…

お芋はすでに全部引き抜かれていました。_| ̄|●

ソフトボールの練習に来ているパパさんたちに付いて来てるたくさんの子供たちが手伝ってくれたおかげで予定よりも早く終わっちゃったそうです。残念。私は顔見知りのママさんと挨拶だけして帰りました。正直、結構疲れていたので助かりました。息子は友達と遊んでから帰ってきました。

部活からもどった娘、息子と早い夕飯。ダンナも帰ってきましたが、今晩はプール。晩ご飯はプールの後だし、娘も塾から戻ったら夜食がいるんですねー。もう一度台所に立たねば。

明日は息子がハロウィンパーティに行くので、衣装のチェックをしました。私は娘と出かけるので自分で着替えなくてはいけません。ま、ダンナにも頼むことは頼むけど…
ハロウィン衣装
予告通りのジャック・スパロウ。製作時間は2時間ほど。カツラ、つけひげ、ベストを作りました。ベストは着なくなったトレーナーのリメイクです。袖を開いて身ごろの裾につけています。ボロボロ感をだすためにしまつはしていません。カツラは黒い毛糸と家にあった玩具のビーズで。ベルトは娘のです。

今日は1日フル回転だった。の、わりには自分のこと何にもできなかった。ま、仕方ない。
明日は息子が校区のドッジボール大会、ハロウィンパーティー、娘は高校の見学(2校)。また子供のことで1日が終わる…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 20:56:37
[トロッケンゲビンデ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.