2231942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.30
XML
カテゴリ:子育て・教育
娘の中学校では日曜日からスキー合宿があります。準備が大変かなと思っていたけど、説明会ではとくに新しく買うものは何もなかったし、娘も「全部自分で準備できるから」ということでほったらかしにしていました。ところが、金曜の晩になって、スキー用のアンダーウェアが小さくて着れないことが発覚。私のお古で、去年はそれで大丈夫だったのに。

今朝は、ダンナが廃休、娘は友達と合宿用お菓子や靴下などを買いにドンキホーテ。結局アンダーウェアは私が調達することになりました。スキー専門店だと高いのでユニクロの最終処分品で探すことにしました。ヒートテックではないけれど、タートルのロンTまとめ買い5枚。娘はふだんタートルネックはほとんど着ないので、スキーが終わったら私に全部スライドしそうです。いらんで、5枚も…

合宿のお菓子は500円まで。好物のドイツ製のグミキャンデー(ハリボ)が買いたかったようですが、はじめて高価なお菓子だと知ってびっくりして帰ってきました。もちろん買ってません。
「それでたまにしか買ってくれへんかってんな。」
もっと、早く気がつけよーーーー!

午後は子ども会役員会。来週の総会に向けての話し合い。役員選出もあるので、どうしてもヒトの話に…最後は地域の人間関係やら、人によって違う子育ての考え方などなど。

こんな話ができるくらい、私も地域の人になったのかな。でもまだまだ知らないこといっぱいあります。まだまだ修行中です。。。

総会ではサロン感覚でケーキを出すことに。なんか食べてばっかりの子ども会。でも、おいしいものを食べると心がゆるんでざっくばらんに話せると思うんです。食べ物は大事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.31 08:43:10
[子育て・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.