2233913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.26
XML
カテゴリ:つぶやき
午前中は入稿のための作業に終始。編集メンバーから来たワードの書類をイラレに入れ替えて見栄えのするようにレイアウト。その他入稿用の書類、写真、資料をチェック。先週もらった版下原稿の校正の控えをとったり、午後の印刷屋さんとのMTG内容を編集メンバーにお知らせしたりしているうちに、午前中は終わってしまいました。しょんぼり

お昼をささっとすませて小学校へ。まずは職員室。足りないデータや内容の確認、それに修正中の原稿の写しを教頭先生にお預けしました。

それからPTAルームへ。Tママさんと一緒に印刷屋さんとMTGです。その後また職員室横の印刷室に行って、先週と同じく校正用の原稿をコピーしました。終わったら4時。今日は1日、入稿作業だったな。

学校情報誌の作業も大詰めですが、来週3日には小学校で地域のお祭りイベントがあって、教職員でも模擬店を出されるので、そのことで教頭先生もお忙しそうです。

「じゃがバターをするんですけど、バターって高いですね。マーガリンじゃやっぱり物足りないでしょうか?どこでバターを買ったら安いですかね?」

職員室でじゃがいもやバターの話をすることになるとは、思いもよりませんでしたが、楽しかったです。最近バターが品薄状態とうことはご存知なかったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.26 22:13:40
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.