2233977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.12.29
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日晩より御節にとりかかりました。とりあえず乾物類を戻すことから。干し椎茸、高野豆腐、昆布などを戻し、黒豆も漬け汁に浸しました。数の子も塩抜き。

昨日は夕方に道の駅の直売所に行きました。花やしめ縄を買うために。すんなり入れましたけど、いいものは尽く売り切れて残り物ばかりというかんじで、目的のものは全部は買えませんでした。なので、今朝は開店時間に行ってみたんですけど、今度は入り口から長蛇の列で入店制限しており、直売所で買うのは諦めました。完全に負けた…_| ̄|〇

昼からは、野菜の下ごしらえを。切ってはゆで、切ってはゆでの繰り返し。おかげさまでドラマ「テンペスト」を一気に見ました。昨年までは煮しめを中心に作っていましたが、今年は煮しめと並行して他の料理の下ごしらえもやってます。一つの食材を使い切る形でお料理してますので、どこまで品数が作れるかに挑戦しています。なますや昆布巻きは作ったことがなかったので、一緒にやってしまします。お雑煮の具も同時進行。午後は頭がパンパン状態でした。

夕飯は大根、にんじん、豚もも肉ブロックを水炊きにした簡単な料理。調理台もお鍋も空いてないので、仕方なしです。

明日は殺人的に混んでいるだろうデパ地下を突撃します!早く行って、早く帰ってきたいです。

※息子がサッカー合宿から帰ってきました。相当疲れたのか、帰宅後すぐに寝てしまいました。娘も今日で部活が終わり、同じく寝ております。二人ともいつ復活するのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.29 20:46:23
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.