2233873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.18
XML
カテゴリ:つぶやき
金曜日の夜、娘から相談が…(最近は娘からの相談でビクッとすることが多い)

「ネットで買いたいものがある。」

聞くと、黒い巾着袋が13枚必要で、すぐに欲しいが探す時間も買いに行く時間もない。その巾着袋は今月末の卒業式にバトン部の先輩へのプレゼント(お菓子を入れる)に使うのだそうな。黒い巾着袋には手縫いで部活のトレードマークをアップリケするとか…

時間もないけど、来週から運命の期末テストですよ!!!縫物してる場合かっほえー
(試験中に卒業式をやってしまう高校のスケジュールもビックリですが)

すでに商品は検索済みですが、いつ届くのかもわからんし、遅くなればアップリケの作業が試験と重なるし、下手すれば卒業式に間に合わない。かなりヤバイです。うちの娘は巾着袋を用意する役で、アップリケの材料の買出しや縫い付け、お菓子詰めは他の子が担当するのですが、巾着袋が遅くなればみんなに迷惑かけること必至。ショック

娘に巾着袋を手作りすることをすすめました。幸い家には昨年のハロウィンで作った黒いマントがあります。それを潰せば13個の巾着は作れます。もちろん娘はそんなものバトンの練習と試験勉強で縫う時間はありませんので、結局私が縫うことにしました。

金曜の夜のうちに生地を洗濯して、朝のうちに生地をカットしてアイロンかけ。娘は3時頃に糸と紐を買って帰ってきました。それから5時半までぶっ通しで縫い、なんとか13個できました。ひも通しは娘にやらせました。日曜日の部活で巾着を渡せばお役御免。

自分の集中力に改めて驚く。うっしっし
最近仕事がないので、余力があることは確か。




この日の夕飯は縫製作業でできないかもと思って、事前に作っておいた常備菜が中心。

サーモンのマリネ。(前日に刺身用を1/4身買った残りです)
837_1.jpg

豚キムチ。キムチが安いときに豚肉と混ぜておき、食べる直前に火を通します。
837_2.jpg

若牛蒡の煮びたし。旬ですね。
837_3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.20 10:05:53
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.