2232035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.19
XML
カテゴリ:プロダクト
1週間ほど前にgalerie n107にお邪魔して「池田 優子 + 藤本 里衣子展」を拝見したときに出会った器が忘れられなくて、最終日にまたお邪魔してその器を買わせていただきました。

トルコ石はぜ小鉢
143_1.jpg

色が魅力です。この色、イタリアのアマルフィ海岸を思い出す。地中海の海は紺碧ですが、浅瀬は澄んだターコイズブルー。切り立った崖の下に散らばるまさに宝石。

皿の底に溜まった釉薬が少し濃い色になって、海の色のグラデーションを思い出しゾクゾクしてしまいます。外側の質感も乾燥した気候の岩肌を思い起こさせます。
143_2.jpg

銘はこんなかんじ。
143_3.jpg

スタッキングできます。シルエットがルーシー・リーの器にも似ています。
143_4.jpg

盛るものを選んでしまう色ですね。白、オレンジ、黄色が合うと思います。
143_5.jpg

4人家族ですが、2客にしました。子供たちはいずれ家を出て行ってしまいますからね。

池田優子・オプティミスティック

galerie n107 池田優子さんの作品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.19 13:31:30
[プロダクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.