2233831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.12.28
XML
カテゴリ:つぶやき
クリスマス飾りも片付き、そろそろお正月の準備ですね。ダンナの仕事も娘の部活も今日まで。明日から家のこと少しは手伝ってもらえるかなぁ。あ、二人とも年賀状がまだやった…しょんぼり

昼前から雨という予報だったので、朝一番に買い出しに行きました。なにせ自転車生活なので。そのときに参考になるのが、昨年のおせちの反省メモ。ふふっ、家計簿につけてあるのです。家族が喜んで食べたもの、残ってしまったもの、作る量とかね。主婦としては、なるべく手抜きして、無駄なく、喜ばれるものを用意したいです。

メモを見渡すとなますとかたたきごぼうとか酸っぱい料理が苦手なので、この辺を洋風にするとか、工夫してみようかなと思っています。これまではオーソドックスなおせちばかりを作ってきたけど、ちょっと自己流もあっていいかなと思うようになってきました。その代わりに黒豆はパスしようかな。時間をかけるわりに家族は反応しないのでつまらん。。。

葉牡丹と南天の寄せ植えを玄関先に飾りました。1月5日に小学校で開催される寄席の案内も門に取り付けたら、お正月気分アップ上向き矢印

60.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.28 16:04:58
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.