240229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽骨董箱

音楽骨董箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン2(01/02) hiyo♪さん >ここの8ばん、ありました。 …
チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン5(01/05) hiyo♪さん >17,18ありまっせ。 こ…
チッパーくん@ Re[3]:2016年、FZマラソン、スタート!(01/01) hiyo♪さん >遅ればせながら調査しました…

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

remi's room remi10さん
グリーンサムの市場 tutti123さん
英国民謡好きの戯言 バートサンさん
我が道を行く・・・ a tempoさん
ゆうれい・くらやみ… 千年虫さん
October 31, 2007
XML
カテゴリ:Hard Rock, Metal

今日はハロウィンですどくろ
子供たちがたくさん訪れましたスマイル
アメリカン菓子をいっぱい持って行きましたよ(笑)あっかんべー
なんとなくこのアルバムを紹介したくなりましたうっしっし

パープルを脱退したロジャーが彼の力量を
十分に発揮した1974年発売のアルバムちょき

rgbblp.jpg
Butterfly Ball (1974)

子供向け絵本「バタフライボール」を題材にした、
このアルバムは楽曲の素晴らしさはもちろんのこと、
参加したミュージシャンたちの顔ぶれも最高であったウィンク
(ちなみに絵本持ってます。チッパーのお宝ですウィンク

Ronnie James Dio, David Coverdale, Glenn Hughes,
John Lawton等々の豪華メンバー勢揃い目がハート

ビートルズの影響を受けたアルバムのテーマ曲、
Love Is Allはロニーの熱唱がいい目がハート

Love Is Allビデオ

グレン・ヒューズが歌うGet Readyや、
ジョン・ロートン独特のコブシが聴ける
Little Chalk Blueなど聴き所もたくさんちょき

インスト曲も含め、アルバム全体に楽しさが充満している。
個人的に大好きなのは、Liza Strikeが歌うFly Away、
後にロジャーの奥方になるJudy Kuhlが歌うAranea、
Ronnie James DioのSitting In a Dream & Homeward。

Homewardは本当に素晴らし過ぎる目がハート
パワフルなハード・ロックを比類なきビブラートで
熱唱するロニーも好きだがこういうバラードを歌う時にこそ、
彼の声量の凄さと表現力の豊さを満喫できるような気がする。
レインボーの名曲「虹をつかもう」もそうだよね目がハート

このアルバムとほぼ同じメンツで1975年にライブを行っている。
当時、リッチー・ブラックモアズ・レインボーの
手助けで忙しかったロニーは不参加だったが、
パープルを脱退していたイアン・ギランが参加。
さらにアルバムには参加はしていないものの、
ジョン・ロードも友情出演した。
このライブ、生で観れたら最高だったろうねーほえー

DVDが出てますので映像で観ることは可能ですよ~グッド










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2007 09:59:51 AM
コメント(12) | コメントを書く
[Hard Rock, Metal] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.