240235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽骨董箱

音楽骨董箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン2(01/02) hiyo♪さん >ここの8ばん、ありました。 …
チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン5(01/05) hiyo♪さん >17,18ありまっせ。 こ…
チッパーくん@ Re[3]:2016年、FZマラソン、スタート!(01/01) hiyo♪さん >遅ればせながら調査しました…

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

remi's room remi10さん
グリーンサムの市場 tutti123さん
英国民謡好きの戯言 バートサンさん
我が道を行く・・・ a tempoさん
ゆうれい・くらやみ… 千年虫さん
May 3, 2008
XML
カテゴリ:Hard Rock, Metal

「レイ・ケネディって、ロンリー・ガイ?」
「レイ・ケネディってKGBの?」
「ロンリー・ガイのレイ・ケネディだよ」
「KGBのレイ・ケネディだよね?」

上の会話はSuper Rock '84での出来事ちょき
Michael Schenker Groupのボーカリストとして、
ロンリー・ガイがステージに登場した時はビックリした~びっくり

MSG - ROCK MY NIGHTS AWAY '84ビデオ

しかし、この格好はアルティメットウォーリアーみたいだなぁ(爆)

音楽仲間である友人たちに拘束され(笑)、
無理矢理連れて行かれたロックフェスあっかんべー

当時すでにMSGもスコピも白ヘビにも興味が薄れていて、
強く誘われていたけど乗り気ではなかったのだほえー
でも、ある意味、行ってよかったな~と思ってるグッド
(○○君たち、ありがとう!)

Captain NemoもRock My Nights Awayも名曲!!
今でも大好きなナンバーたちです目がハート

さて、短命だったスーパーグループ、
KGBのボーカリストだったレイ・ケネディ。
当時はソウルフルなボーカルが売り物でした目がハート

そのレイがプロデューサーにデビッド・フォスターを迎え、
トトのメンバーのルーク、ジェフ&マイクのポーカロ兄弟、
そしてビル・チャンプリンやエアプレイのトミー等が
参加し80年にリリースされたアルバムからのシングルちょき


ロンリー・ガイ / レイ・ケネディ(1980)
原題:You Oughta Know by Now (1980) by Ray Kennedy

「ふと匂う あなたの香り 紫の夜明け」

発売当時のキャッチコピーですあっかんべー

You Oughta Know by Now (1980) by Ray Kennedyビデオ

八神純子 パープルタウンビデオ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2008 09:51:55 AM
コメント(10) | コメントを書く
[Hard Rock, Metal] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.