ようやく無事に、TOHOシネマズ1か月パスポート月間が終了しました。
期間は11月18日~12月17日、観賞した作品は22本。
一応、普段なら観ないだろうなーというジャンルにも手を出してみましたので、
評価は★5つから評価なしまでバラバラですが(笑)、
こんなに1ヶ月間で集中して観賞したのは初めてかも。
1か月しかない! っていうことで、一生懸命でしたしねえ。
もう9月くらいにはとっくに6000マイルあったんだけど、いつ交換しよう? と悩みました。
大きい仕事が10月と、そしてつい先日にもあり、
本当に忙しかったんで。。。
でもそう言っているといつまで経っても交換できないので、
思い切って交換しちゃいました。
ただ、先月に軽く風邪を引いて、風邪は治ったんですが、
気管支にどうも炎症が残っているようで、
後を引いて咳がなかなか引かず、映画鑑賞にもかなり影響したのは
キツかったな。。。
仕事抱えて(イベント前は夜10時くらいまで残業もあったし)、
一応?家のこともあり~みたいな感じで、
家族には「集中してみるから!」と宣言はしてたんでまあそれはいいんだけど、
自分の体力的にこの月間はキビしかったです。
でもたくさん映画を見せていただきましたし、楽しい体験でした。
また是非交換できるようにがんばります。
ということで、パスポートで観賞した作品リストです。
『サイドウェイズ』 ★ 1点
『カイジ ~人生逆転ゲーム~』 ★★★ 3点
『なくもんか』 ★★★ 3点
『ゼロの焦点』 ★★★☆ 3.5点
『イングロリアス・バスターズ』 ★★★★★ 5点
『パイレーツ・ロック』(2回目)
『曲がれ!スプーン』 ★★☆ 2.5点
『Disney's クリスマス・キャロル』(2D) ★★★☆ 3.5点
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(2回目)
『E.YAZAWA ROCK』 ★★★ 3点
『僕らのワンダフルデイズ』 ★★★ 3点
『僕の初恋をキミに捧ぐ』 ★★ 2点
『理想の彼氏』 ★★★ 3点
『ジェイン・オースティン 秘められた恋』 ★★★★ 4点
『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 1 ノワール編・Part2 ルージュ編』 ★★★★☆ 4.5点 (2本同日観賞)
『笑う警官』 ★ 1点
『2012』 ★★★ 3点
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 評価なし
『パブリック・エネミーズ』 ★☆ 1.5点
『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』 ★★☆ 2.5点
『ジュリー&ジュリア』 ★★★★ 4点
ちょっと自分では観足りなかったかも!?
もう少しで終わっちゃうけど観ていない作品が、全て朝一番とかレイトショーに集中しちゃうと、
どうしても見逃しちゃいますよね。
仕事がこんなに忙しくなかったらあと3本くらい行けたかな?
あとは、あまりにも無関心なジャンルは見送ったりもして。
もっとも、この期間中に、
『キャピタリズム ~マネーは踊る~』 と、
『カールじいさんの空飛ぶ家』 の試写会があったので、
それもパスポートで行ったらあと2本追加でしたね。
あんまり普段見ないジャンルは、おのずと点数低くなっちゃってるのは
しょうがないかなー。
最後のほうは、シネコンでかかる映画にちょっと食傷気味になっちゃってて、
ミニシアター行ったりしましたし。 笑
ともあれ、存分に楽しませていただきました。
これのおかげで今年の観賞本数はすごいことになっちゃってます。
また楽しみたいですね。