2365344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML
カテゴリ:熊本地震
こんばんは🌆

今日は晴れ
最低気温0℃、最高気温12℃でした

ロサヨさん、ドライフラワー用乾燥剤でつくり貯めてたお花でハーバリウムを作ってました

rblog-20190118221608-00.jpg

rblog-20190118221608-01.jpg

オイル入れたらお花が浮くのはどうしたら良いのか考えてました
本など見ずに作ったようです

ネットをみると重りになるようなものをグルーガンくっつけたりするらしい
(グルーガンは買ってましたがまだ使った事ない)

リースも作って自分のちぎり絵の額の上に飾ってました
rblog-20190118221608-02.jpg

陶器の猫ちゃんは母の遺品、昭和っぽくて味がありますね

自分で干したドライFはしっかりして香りはとっても良いですね
濃い色や鮮やかな黄色の花が合うみたい

乾燥剤で作るドライFは色はきれいに出ますがもろいようです、難しいと言ってました
香りも飛びます

***

今朝は明け方に、地震があり目が覚めました

時計見たら4:55でした

震度1といっても皆んな目が覚めたそうです
震度2位あったんじやないかな

そらちゃんは飛び起きて布団から飛び出ましたよ
(ビビりな子ですから)

口永良部島も噴火したようですし
まだまだ危機感もって生活した方がいいと思いました

グッズは一通りあります
でも真冬物の避難用カジュアル着は非常に少ない
(カジュアルな服は着ない仕事なので)
セール中だしちょっと買い足そうかな
スニーカーは年末に買いました

春夏用のTシャツにパーカーとかはあるのですが...

というのも熊本地震のときに福岡の職場の有志のみんなが
何回かに分けて支援物資を送ってくれました

第一弾に水と湿布や薬などの医薬品、水不要のシャンプー、ティッシュなどの衛生品から食料品、買い出しに走って送ってくれました
ペットボトルの箱にはみんなの寄せ書きがあり涙が出ました

第二弾で他に何が足りない物ない?と聞かれて
「避難着のTシャツとパーカー、ポケットがファスナーのジャージが欲しい、持ってないのよ。すぐ近くのdポやYタウンは営業中止して買い物出来ない」
と言ったら探し回って数着買って送ってくれました

モールやデパート、HCも地震直後は軒並み営業中止でした

沢山の応援の声でもとても勇気付けられました
大変だった事も出来る限り記録写真として残してます

感謝の思いがいつも心にあります🥰
この経験を次に活かせるように、また感謝心を返せるようにしたいと思います

***

今夜もそらのガン見
rblog-20190118221608-03.jpg

rblog-20190118221608-04.jpg
尻尾に注目、ブンブン振ってます
遊んで欲しくて待ってるようです

今日も一日笑顔で過ごせました
ありがとうございます😊

ランキングに参加してます
よろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.16 09:41:19
[熊本地震] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.