2365272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.20
XML
カテゴリ:根頭癌腫
こんばんは🌠

今日は雨のち晴れ
最低気温5℃、最高気温13℃でした

昨夜22時過ぎから今日のお昼まで雨が降ってました
職場は変に蒸し暑かったです

さて、昨日の続きです

根頭癌腫の二つ目の施術は

<王妃アントワネット>

昨年10月に最初に施術しました →10/28の日記

ベルばらシリーズの香り高くお美しい、アントワネット 様
悲しいことに癌を患っていらっしゃいます

「深窓のお嬢様」のごとくロサヨさんにとっても可愛がられていました

rblog-20190120131134-00.jpg


~バラの家のバラ図鑑より~

手をかけた分しっかりと応えてくれるバラ
 タイプ3 薬剤散布と肥料が必要 

2011年 フランス メイアン作出
ハイブリッドティー
波弁抱え咲きの濃いローズピンク
四季咲き、大輪
ティー香の強香
樹高1.5m

言わずと知れた?ベルばら世代の私達
ロサヨさんの思い入れで全部集めてあります

バルサイユのばらシリーズ勢揃い
rblog-20190120131134-01.jpg

お病気のアントワネット様を施術、土替えしました
冬でも咲いてくれてたようです

剪定前のお姿
rblog-20190120132503-00.jpg

リッチェル10号鉢から抜きました
そこそこ根は張ってます
rblog-20190120132503-01.jpg

癌腫の横っちょに白い根っこがいっぱいついてる
rblog-20190120132503-02.jpg

患部のアップ
rblog-20190120132503-03.jpg

いくつかあります
rblog-20190120132503-04.jpg
コロコロと取れました
rblog-20190120132503-05.jpg

バイネキトンを塗り塗り〜
rblog-20190120132503-07.jpg

根っこはそこそこだったので、根っこを3分の1強カットして
養生させるために8号の根張り鉢にサイズダウンして植えることにしました
出来上がり😆
rblog-20190120132503-09.jpg

元気になったらまた鉢増しすればいいので
使ってた鉢がわかるようにと二重鉢にしてます
rblog-20190123194757-00.jpg

さあ春はどうなるでしょうか
頑張って下さい、王妃様...祈るばかりです🙏

次回は、マリアカラスの様子をアップしますね

今日も一日笑顔で過ごすことが出来ました 猫
ありがとうございます

ランキングに参加してます
↓よろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング



日射量不足補完に 植物活力剤バイネキトン500ml ZIK-10000










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.17 15:47:32
[根頭癌腫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.