2365761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.03
XML
こんばんは🌃
今日は晴れ時々曇り
最高気温20℃、最低気温11℃

昨夜まで降り続いた雨は上がり、朝日で外の花たちが輝いていました

<宝玉>

これから見事な10段くらいのフリルになるんですよ
フラメンコ衣装みたいなふりっふりのお花は大好き😄




<ジュビリーセレブレーション>

こちらは巻き巻き、これも好き〜





<クリーミーエデン>

控え目で上品な花はどのバラとも相性が良いです




<ラフィーネ>

ローズなかしまのバラ、ひらひらのフリルがいっぱい




まだうむいている子もいました





<パローレ>と<カメオ>は雨が当たらない玄関脇に入れていました




今朝、ご近所の素敵な奥様を見かけました
いつも公園などをきれいにお掃除される方です
今夏にご主人を亡くされました

「いつまでも悲しむよりもね、部屋はクリスマスの飾りしちゃった、子供もそれがいいよって言ってくれるから」
と、今まで通りお花を手入れして季節の飾りつけをしていらっしゃいます

「ご主人もそばで一緒に楽しんでいらっしゃいますよ、きっと」

一旦家に戻って、開きかけのお花にむかって
「パローレ、お花と香りで癒してあげてね💕」と私

一輪カットしてお渡しました






ガーデンマム<ジジ>

春も秋もこんもり咲いてくれます




途中、何故か葉っぱが枯れた部分があり咲くかな?と心配しました
その茶色くなった葉っぱがお花で隠れています

中は…ほら!茶色になってるでしょう
急に暑くなった時に水切れしたのかな?
晩夏に鉢増しをしたから根が傷んだのかな?

でもキク科は強いからある程度は大丈夫です





ラナンキュラスラックスは葉っぱが盛り盛りになりました
葉が茂ってきたのでテラスから日照時間の長いフロントに持ってきたからでしょう




スリット鉢は分球したちぃっちゃな子です




ラックスはこのまま冬越しさせます(暖地向きです)
九州では地植えOKなので霜だけ注意して管理します
開花はクリスマスローズの後で春バラが咲く前です
個体差もあると思いますが2月末くらいかな

ラックスの苗は年明けて並び始めます
花色もたくさんありますよ

バラの花が待ち遠しい時期にい〜っぱい咲いてくれる宿根草って嬉しいですよね


明日の午後は花友さんが私達の秋バラを見に来ます
今日はレッスンだったのでロサヨ邸のバラの様子を見ていません
雨の後、頑張って咲いてくれてるといいな

Googleのコンテンツ表示効果で絶大なアクセス数となりました
ゆる〜くバラ栽培をやっていても基本を押さえていたら育っています
これからもゆる〜い栽培をアップしていきますのでよろしくお願いします(^O^)

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲




薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.03 20:22:55
[ラナンキュラス・ラックス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.