2365710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.18
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は晴れ時々曇り
最低気温16℃、最高気温27℃

今日も暑かった我が家地方
咲いていたバラが一気に咲き進み、散ってしまったのも結構ありました

今日はお美人さんで強健な品種です  (癌腫になった子もいます)

<マイガーデン>

このくらいの咲き方が好きです
これ挿し木です
ステムがスーッと長く切花にも良いです
挿し木100%で子供が4株あります






<メルヘンツワウバー>

癌腫ですが美しく咲いています









<エリナ>

ピエールドゥロンサールと共に殿堂入りしたバラです
先日の挿し木ちゃんがさきました
優しいクリームイエローで赤いお目目が見えます








<マリアカラス>

美しいのに、癌腫です
でも良く咲くんだな〜









<花嫁>

こちらもマリアカラスと一緒に癌腫村に植えています









今は巻き巻きのバラが多いですが、キリリとした高芯のバラも好きです
バラは古い品種も魅力的です

しかもパテント切れで園芸店やホームセンターで苗が出るので
手軽にバラ栽培を始められる→バラが増える事になる( ̄▽ ̄;)


今日はクリスマスローズの鉢増しをしました
5号のスリット鉢で10カ月近く育てたのがズッシリと身が詰まった感じ
根が回ってきたかも…と思って鉢を返すとやっぱり。

6号鉢にサクラシフォンとメープルシフォン、
8号鉢にブラックスワンを植え替えました




今が宿根草の植え付けや植え替え時期なので忙しいです

ロサヨ邸のノースガーデンに抜根した木『ポップブッシュ』の後にアーチを建てましたよ
これはクレマチス用になります

日が暮れたので後日アップします
すぐ暗くなるので作業時間が短くなります
暖かいのに時間がもったいないな〜

ご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲



薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.19 07:12:54


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.