2364810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは🌃
今日は晴れ
最高気温32℃、最低気温19℃

梅雨はどこに行った?
今日は雲もなくギラギラ☀️

急にこうなると身体がついていかずに危険な感じがします

ダリア<黒蝶>

オサレなディープレッドのダリア
素晴らしい大輪です





草丈も1Mくらいでイカしてます




しかも正面から見ると横向いてます
気位が高そうなべっぴんさんです

ブライダルブーケにも使われてます、素敵💕



ダリア 黒蝶(コクチョウ) 5号苗(b)


こう暑くては、バラ様方は夏バテモード。
葉っぱが黄色くなったり、落葉しています

ロサさんが
「だって突然、水攻め、火攻めにあったようなもんじゃん。生きてるだけで精一杯よ」
と言ってた。そうだよね。

地植えの子達は移動すら出来ないからね。

夏でも強いフロックスのクレオパトラが枯れ込んできました

その奥では涼しいお顔でアガパンサヅが次々と花を咲かせています




チェリーセージ





<いちごミルク>

気分屋さんで今は白いお花になってるのが多いし




ガイラルディア
<グレープセンセーション>

花びらが落ちてボンボンだけでも可愛い





真夏でも良く咲きます







ガイラルディア ‘グレープ センセーション’



今日のバラ

<はいから>






バラ苗 はいから 国産新苗4号鉢 ハイブリッドティー(HT) 四季咲き大輪 赤系(F&Gローズ ネオモダンシリーズ)


暑さでミニバラの様に小さくなったり
どのお花も強い日差しで焦げてしまいます

可哀想なので写真は撮りませんでした

〜*〜*〜*

今朝は6時から、もう一本のハナミズキの剪定をして、括ってゴミに出した

晴れてる時でないと出来ないし、ちょうど今日が剪定ゴミの収集日。
8時半までに間に合いました

福岡に住んでた時は市内は深夜のごみ収集でとっても便利でした。
朝だとラッシュになるからのようです

熊本市の収集時間の決まりは朝8時半までなので朝からバタバタです。

早朝に作業してると、お散歩中のご近所のおじいちゃん、おばあちゃんが声かけてくれます
和むわ〜

キレイにスッキリなっていい感じ。
続けてに鉢の水やりして一段落。

あ、喉が渇いてた、ヤバい!集中してしまってた!

すぐにお水を呑んで、シャワー浴びてクーラー入れて
家の中の事をしてました

暑すぎるので夕方6時過ぎてもう一度庭パトと花がら摘みをします

皆さんも水分補給に気をつけて下さいね

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.09 18:49:25


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.