2364811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.10
XML
カテゴリ:紫陽花
こんばんは🌃
今日は晴れのち曇り
最高気温33℃、最低気温22℃

今日の紫陽花
<シャロン 〜ミスティブルー〜>

育種家、塩原氏の作出のあじさい

尖った八重のお花がこんもりと咲き、星を散りばめたようなお花です

和庭の土壌では、パープルの花とピンクのお花が咲いています




ロサヨさんが最初に買った時はまだ品種名登録出願中のラベルでした
お花もブルー





お花を見たときにビビっときたそうです
地植えしたら大きく育ち沢山のお花が咲きました

朝から16時まで陰のない場所に植えていますが暑さに強そうです





私の紫陽花は西陽も当たるので焼けてしまった
見るのも悲しいかな、来年また咲いてねと思いながらカットしました
まだ6月なのに(涙

だからと言ってバッチリ陰うえてしまうと日照不足で花芽がつかないですね

黒軸のおしゃれなゼブラ
残念な姿になってます



コットンキャンディも。
白からピンクに変わる可愛い子なのに〜🥲





ドライフラワーでいけそうな花は吊るしてます

〜*〜*〜*〜

今日は暑くなる予報だったので朝から作業と決めていました
自宅の水やりと花がら摘みを終えてからロサヨ邸に9時出勤です😄

ささっと着替えて、道具の準備をしてると、もう日陰がなくなりつつある!
日が登るのが早いですね


東門の脇のマキノキ

新芽が眩しい。
木の柵でくるりとしていましたが、こちらも劣化してダメダメになってた
昨日シャクヤクやらジャーマンアイリス、ヤブランなどを植え込み終了してました






またもやあぜシートで囲ってそのまたぐるりを半分に割ってある瓦で囲んであります
今日は掘った砂利をふるって砂利についた泥と分けていきました

なんて地味な作業。

その砂利を和庭の方に持っていって雑草予防にしました

暑い日の作業は連続3時間までですね

シャワー浴びて午後からは家の中のことをする様に決めてた。
無理は禁物です

明日から雨の影響で気温も少し下がりそう。
曇りの日は草取り日和です

私も自宅に帰りました
届いたランドリーラックを組み立て用とすると
まずは乗って退こうともしない





その後一人で1時間半くらいで組み立てと設置ができました😄

夜は久しぶりのフラメンコレッスンでした、
今日は参加できる人が多かったので楽しかった〜(*^ω^*)


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.11 23:11:30
[紫陽花] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.