2365433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.09
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんばんは🌃
今日は晴れ
最低気温23℃、最高気温32℃

今日も暑かったですが風が秋の気配を感じさせますね。
日陰に入ると断然違います

今日のバラ
<ディスタントドラムス>





<ピーチドリフト>

修景バラで小さなお花ですが次々と咲いてくれます。




シュートもよくでるので、樹形が悪くなったらザクザクと刈り込みます。

うどん粉になりますが強いバラです


[ロウグチ]

近頃は気温差があるので少しうどん粉病がでてきました







やっと多弁の秋明菊がきれいに咲けるようになりました





秋明菊 [初音]

お花は小さいです
たしか斑入りの葉だったはず(・∀・)?




2期咲きのジャーマンアイリスがきれい










ですが、植えつけのレイアウトが残念すぎる





和庭の中央の巨石の前なのですが、レウコフィルムが大きくなってかくれてしまいました

ピンクの花だったのですが全然咲きません

育ててみて、ラベルやネットに書いてある以上に育ってしまうことが多々ありと思いませんか?

こんなはずじゃなかった、と。

晩秋〜冬にかけてまた色々と並べ替えをしないといけません。

朝から地味な草取りやりだしたら暑くなっても、意地でもきれいにしたくなって止まりません

西門のつるバラコーナーの前⤵︎をひたすら草取りしました





ふわふわと夏の雑草が穂をあげてます。
奥には地下茎の厄介な奴がいます。

スコップで掘って根元から取り除きました

さあ、ザバーンを敷こうとしたら
アレレ❓長さが足りない




ここでお昼休憩にしてHCに買いに行きました。

1メートル幅の方が割安なのでそれを半分に✂️カット

じゃーん、約8メートルです。



これでここの草取りが軽減されるぞ♫
なんか達成感がありました\\\\٩( 'ω' )و ///

明日は東のブロック側の紫陽花コーナーの並びかな

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.09 20:01:50
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.