2365428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.28
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
こんばんは🌃
今日も晴れ
最低気温5℃、最高気温17℃

近頃はお天気に恵まれて、ありがたいことです。
庭のお手入れが出来る。
やる事は盛りだくさんです

今日は悩んだ末にポチった荷物が届きました。

さあ何だと思います❓






バラでは無い ( ^ω^ )

ダダダダダ♫ オープン〜






はい! 童仙房の新品種のクリスマスローズ

<ラベンダーピンク>

大きなツヤツヤの葉っぱが茂り、
つぼみ付きです(//∇//)






こちらは、日本だけでの販売で希少品種。

ラベンダーカラーに弱いのよね〜

何度も童仙房の担当の方とやり取りして、決めました。
我が家地方の夏越しが一番のネック。
マダムラモニエを育てているのであればOK❗️と背中を押されました。

氷の薔薇やガーデンハイブリッドとは全く異なるそうです。

プロの栽培は凄いですね、葉っぱのつやと勢いが段違い。

早速鉢増しです。

さすが、素晴らしい根張り具合






これを棒を斜めに刺して根をほぐします







私はバラの培養土に鹿沼土を2割弱足して、元肥には平田ナーセリーの夢油肥を使います。

鉢は毎度ロゼアポット。
根を広げて植え付け完了❗️

立派だ〜





JAPAN Onlyと言うことは、高温多湿な気候に合うように品種改良されてると思います

バラもそうだから。
期待を込めて大事に育てます
シルキーなラベンダーの花が楽しみ🌸です。

氷の薔薇の地植えは↓日陰がない庭でも最強。

<ピコティ>





<ホワイト>






晩秋になって不調になり↓掘り上げて養生させ復活してた子

<レッド>






自宅の鉢植えのクリスマスローズもどれも一年でふた回り大きくなって、楽しみが倍増してます。

今年も、クリローストーカーの季節がやってきました(笑



【ふるさと納税】【オンライン決済限定】冬の貴婦人 クリスマスローズ 新品種ラベンダーピンク 開花株5号 【植物・クリスマスローズ・フラワー・お花・新品種ラベンダーピンク】 お届け:2021年12月上旬〜12月下旬




クリスマスローズ:HGCラベンダーピンク5号ポット



Dr.真島監修!夢油肥(ゆめゆひ) 2L  【02P03Sep16】


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.28 21:24:42
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.