2364433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.24
XML
カテゴリ:
こんばんは🌃
今日は晴れ時々曇り
最低気温23℃最高気温32℃

爽やかな夏の朝です
ここ二日間は午前中はクーラー無しで過ごせました

乾燥した風が部屋の中を吹き抜けます

<フィオーラ>

ロサオリエンティスのシュラブ
鉢植えの時はよく枝が伸びてオベリスク仕立てにしていました





地植えにしたらちびっ子のままです。
枝も細くベーサルシュートも出ません

隣のオデュッセイアも同じ感じ、謎。
鉢植え三年、地植え三年、来年からあたりに頑張るかな?

最強なのはミニバラ
<グリーンアイス>

溢れんばかり咲いています






花が終わってバッサリ切ってまたもりもりの繰り返し。
お花も長持ちって凄いですよね   

私のはもう散る前
めっちゃグリーンになってます




切り戻した宿根草がまた咲き出しました

<カラミンサ>




雨風で倒れた桔梗を短くカットしたらちょうど良い高さで咲いています





春一番に伸びたら一度切り戻ししたら低く抑えられるのかも。
来年やってみます


   

ローズガーデンは、下草と雑草が入り乱れています

私はまだ連休中なのですが家の中の片付け中、
夏に大掃除します。

手首を固定して床拭きしたけどまた腱鞘炎が治ってないので痛み出しました😭

いつになったら痛みがとれるのだろう

近ごろ私が家にいる時間が長いので飽きてきた?

7/17で13歳になったそらちゃん


 

百歳座布団がお気に入り⬆️

毎朝大声で「ちゅ〜る、ちゅ〜る!」コール。
朝5時に起こされます💧が元気で何よりです

今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀 人気ブログランキングに参加しています

応援クリック↓よろしくお願いします🤲

 

薔薇(バラ)ランキング  

こちら↓もポチッとお願いします❣️
励みになります 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.25 18:18:30


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.