2364597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.12
XML
カテゴリ:冬剪定
こんばんは( ^ω^ )
今日は曇り
最低気温5℃、最高気温17℃

朝出かける頃に小雨がポツポツ。
庭作業できるかなと、心配してたら小一時間で止みました。
寒く無いので助かりました

今日は剪定だけを先にしていく事にしました

最後の大輪のつるバラ   

<コルデスジュビリー>



 
樹勢が強くしっかりしてます。
短くして木立バラとしても良いです
トゲが少ないから扱いやすい








今年はこの子をアーチに仕立ててみようかと思っています

暖かいので一季咲きのサマースノーが咲いてました



まだこの並びは手付かずです
アンジェラの挿し木ちゃんも咲いたまま💧




こぼれ種ニゲラ




夜はレッスンがあるので夕方5時まで剪定しました。

ロサオリエンティスコーナーです




って言っても何がなんだかわかりませんよね
棒がたってるだけですもん!(^O^)




カーポートの中の剪定枝が増え続けてます





時間がないので仮剪定状態です。
次の休みの日からちゃんと?芽を見ながら切ります

切っていくうちについつい深く切ってしまいます
枝を減らした方がシュートが出やすいと思うと
私は枝を減らしてしまいがちです。
地植えのバラだけの話です

ロザリアンの皆様もめっちゃ忙しい時期ですよね。
バラだけでは無いので💦

皆さん、頑張りましょう

今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート   
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク   
                           薔薇(バラ)ランキング               


こちら下矢印もポチッとお願いします    

       にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                      にほんブログ村       

                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.13 10:49:15
[冬剪定] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.