2369469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.15
XML
こんにちは
今日は雨のち曇り
最低気温15℃、最高気温19℃

明け方はまとまった雨が降りました
雨音で目が覚めました。

<モカ>




ミニバラはうどん粉病や黒星病に弱い品種が多い  
モカもそのひとつ

雨が当たらない狭い玄関ポーチに置きました




ラックスのアリアドネは遅咲きなのでまだ頑張ってます


<ピーチ姫>





我が家のバラは黒星病になります
うどん粉はほぼ出ない環境です


早く咲いたラックスを終了させました
お花を全て切ってバックヤードに。

このまま時々水やりしながら、葉が全て枯れてしまったら休眠の合図です

その後は枯れた葉や茎をきれいに取り除き、
水やり無しで9月まで鉢のまま放置します





軒下が最適なのですが、軒無し我が家は防虫ネットだけ被せて北側に放置してます

最初の年に1品種だけ無くなって、他はそれで問題なく4年越しています
梅雨時の蒸れの影響だったと思われます

ハクサンのブライダルシャワーシリーズのピンクの花
<ボレロ>

ほぼ剪定無しでどう咲くのか楽しみです



大鉢でスペース確保か大変
今年は夏の鉢花を減らしておこう😅

ビオラや秋冬の寄せ植えが終盤になりつつあるので
少しづつレイアウトをチェンジしてます

紫陽花にはもうつぼみがたくさんついてきてます



10号鉢がずらり。









今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート   
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク   

                         薔薇(バラ)ランキング           

こちら下矢印もポチッとお願いします

     にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                      にほんブログ村           
                           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.16 08:54:54
[ラナンキュラス・ラックス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

夏花の種まき New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.