2365351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.02
XML
カテゴリ:日記
こんにちは( ^ω^ )
今日は雨のち晴れ
最低気温22℃、最高気温28℃

14時までずっと雨でした
蒸し暑くなりクーラー入れて家の中でゴソゴソしていました
15時を過ぎたら明るくなり晴れ間がでました

ボットに植えていたバジル苗を持って菜園に植え付けに行きました   

今日はつるバラコーナー

<ホーム&ガーデン>   

雨で倒れないように支柱に括り付けでいました
樹勢が強いし黒星病になりにくいです




木立でも、つる仕立てにもできるので二段階剪定しています


<シュリンクス>

ロサオリエンティスのシュラブ
多花性で枝が良く伸びるのでフェンスにつる仕立てにしました




<アミロマンティカ>

この子も12月まで咲きます




1番奥の<マカロンピンク>はとるの忘れてました😅

つるバラコーナーの奥は強健で、花持ちが良く四季咲き性が強いバラに入れ替えたので、12月まで楽しめるようになります

今日の収穫




中長なす2本
ちょっと早かったかな?
あと2センチ長くてもよかったみたい




キッチンガーデンの夏野菜は
段々と収穫するものが増えてきました

ミニトマトはやはり雨でひと粒は実割れしてました
食べましたがね )^o^(  美味しかったですよ
もっと沢山割れるようだったら、来年は雨除けを設置だな🤔


こちらは台風2号の影響は無く強い風は吹かずに過ぎました  
今後雨がひどい地域もあるそうなので
強風域や線状降水帯が発生するところはお気をつけ下さい


今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート     
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                     
薔薇(バラ)ランキング             

こちら下矢印もポチッとお願いします  

   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村       

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.02 20:07:35
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.