3759671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.05
XML
カテゴリ:うちごはん

毎年旬の時期に1回だけ、お取り寄せの贅沢を楽しみにしている、北海シマエビ
今年も、ようやく夕食で楽しむことができました~★

2012095_dinner

トウモロコシのリゾット
バジルマヨのポテトサラダ
・野菜のスティックサラダとチーズちくわ
・グリーンサラダ&玉ねぎと梅の和風ドレッシング

・・・そして、北海シマエビ!!

北海シマエビ

北海シマエビ」は北海道の道東近海で獲れるエビで、流通量の比較的少ない北海道の代表的なエビです。

濃厚な甘みとぷりぷりした食感。
ほとんどは活きたまま急速冷凍されたものなので、食べる直前に解凍していただきます。

殻をむいた手にも、いつまでも北海シマエビの濃厚な香りが残っていました(笑)
あぁ、満足♪

頭の部分もいい出汁が出るので、捨ててはダメなのです!
味噌汁かスープで、濃厚な北海シマエビの風味を楽しめますよ~★

北海道では、旬の時期には居酒屋さんのお通しで出てきたりして、おなじみの味ですが、本州ではなじみが少ないと思います。

7~8月が旬なので、そろそろシーズン終了ですが、まだ楽天市場ではお取り寄せできそうです。


食べだしたらとまらない!忘れられなくなる美味しさ♪希少で高価な北海道産のシマエビがこの価格で!『北海しまえび/サロマ湖産500g』31-35尾入★ボイル急速冷凍★絶妙な塩加減で釜茹でしてあるから解凍して殻をむくだけ♪ビールのおつまみやお弁当のおかずに大人気♪【同梱可能】【ギフト対応】

※最近は、お買い得!と思ってよく見るとロシア産が目につくようになってきました。
 お値段は高くても、サロマ湖産、厚岸産、が断然濃厚で美味しいので、オススメです!




ちょうど楽天お買い物マラソンも開催中なので、
ショップ買い回りを目指している方、全国8エリア制覇を目指している方、
ぜひぜひお取り寄せしてみてください♪








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪


★いつもブログの応援ありがとうございます★

感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.05 10:41:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

これは間違いなく夢… New! さるる5さん

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

娘に恨まれた道長 New! みことでっせさん

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.