3759970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.16
XML
カテゴリ:うちおやつ

3連休の昼下がり、デイゲームのプロ野球を観ながら、いつもならビールをプシュッとあけるところですが、今日は抹茶オ・レ♪

中村藤吉グリーンティー_抹茶オレ

抹茶にお砂糖がコーティングされていて、水や牛乳に溶かすだけ♪
ん? 違うな…
お砂糖に粉末抹茶がまぶしてある…という方が正しいですね…(^_^;)

中村藤吉グリーンティー_顆粒 中村藤吉グリーンティー_パッケージ裏

冷たい牛乳にもあっというまに溶けて、すぐに飲めるのもGood♪

中村藤吉グリーンティー_抹茶・オ・レ_セット 中村藤吉グリーンティー_パッケージ

こちら、京都みやげでいただいたものですが、胃袋とおいしいものセンサーを共有しているといっても過言ではない胃袋友達のチョイスなので、おいしさにハズレなし(笑)

会うたびいつも、全国各地のうまいものが集まります…(^_^;)

神戸・京都・八ヶ岳みやげ

ごはんのお伴にも、お酒のつまみにも、大活躍まちがいなしの神戸土産(笑)

神戸みやげ

「ひとりでこっそり飲むのにピッタリのサイズでしょ♪」とおススメされた缶入りスパークリングワイン(笑)

八ヶ岳みやげ

あぁ、よくわかっていらっしゃる…!(笑)

こちらは山梨のモンデ酒造さんのもの。

​ ​​ ​

赤ワイン・白ワインは缶入りの飲みきりサイズもあるけれど、スパークリングはなかなかなかよね~、意外とお酒の充実したコンビニにミニボトルがあったりするよ、と情報交換をしたばかりで、次に会ったときにいただいたのが、缶入りスパークリングワイン…(笑)

相手の味覚や生活スタイルや食生活にピタリとハマるおみやげをチョイスできるセンスは見習いたいものです(^_^;)


おみやげといえば職場でも、全国各地からのおみやげをいただく日が続いています(笑)
7~9月の間の好きなタイミングで、1週間の夏休みをとれるという職場なので、まだまだみなさん順次お休みされているのです…

おみやげのお菓子_職場編

これなら絶対安心の個包装のチョコレート系♪

おみやげのお菓子_チョコレート

あまいお菓子が多い中、塩味系が入ると、これまた逆に印象的だったりして…(笑)

おみやげのお菓子_焼きとうきび

塩味系のお菓子をチョイスする人は、お酒スキの確率高し…(^m^)

いちばん遠くまでお出かけしていた同僚は、海外赴任中のご主人を訪ねてロンドンまで!

おみやげのお菓子_レモンカード

紅茶のティーバッグとレモンカード♪

こちらも連休中にのんびりとティータイムに楽しみたいと思います★

最近は帰省するくらいしか出かけないので、みなさまにおみやげをお渡しする機会も少ないのですが、北海道へ帰省したときにおみやげを買うのは、いつも新千歳空港(笑)

甘党さんも辛党さんも満足できる一品が見つかること間違いなし、空港限定商品も多く、ここがいちばん充実しています!

荷物が多かったり、時間的に余裕がないときは、ネット通販で事前に調達しておくこともありますが…(笑)

​ ​

ロイズのバトンクッキーは、職場で配るのにちょうどよい量です♪

おみやげのお菓子は空港でチョイス、ちょっとしたお礼のお菓子などは、駅ビルや百貨店のお世話になることが多いかな。

遠く離れて住む甥っ子・姪っ子に贈る、シーズンもののお菓子はネットから♪

そろそろハロウィンのお菓子を手配しないと…(笑)



思いついたときに、たくさんの候補の中から選べて、サクっと注文できるネット通販♪

注文してから届くまで時間がかかるので、すぐに渡したいお詫びやお礼には不向きですが、イベントごとなど、渡すタイミングがわかっているギフトには重宝しています♪

タイミングよく、気の利いた贈り物ができるようになりたいものです…


★新商品★メリーのチョコレートのモニター様を10名募集!! ←参加中


株式会社メリーチョコレートカムパニー


にほんブログ村テーマ モニプラへ
モニプラ


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.18 16:39:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

「小右記」借りまし… New! みことでっせさん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

あいかわらず大袈裟… New! すずひ hd-09さん

Weekend Yoga New! Marketplaceさん

これは間違いなく夢… New! さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.