3760100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.28
XML
カテゴリ:うちおやつ

真夏の暑さとは違うけれど、9月も終わろうというこのタイミングで、この湿度は、身体にこたえます…(^_^;)

そろそろホットで飲みたいと思っていたローズヒップティーを、ゆるゆるのクラッシュゼリーにして、ひんやり&さっぱり♪

ローズヒップティー_クラッシュゼリー

おとぎの国プレミアム ローズヒップティープレミアムハイビスカスティーをセットでお試し中です♪

ローズヒップティー&ハイビスカスティー

今回のお試しレポは、プレミアムローズヒップティー

ローズヒップティー_パッケージ

チリ産の野生のローズヒップのみを使用していて、無農薬&化学肥料不使用だから、お湯を注いでハーブティーとしていただいたあと、実も食べられるんですね♪

ローズヒップティー_パッケージ裏

中身は、細かな粒状 (ファインカット)
抽出しやすく、水出しも可能。
お料理のトッピングとしてふりかけてもいいとか★

ローズヒップティー_中身

煮だしたあとの実もそのまま食べるために、実が入ったままのローズヒップティーに、少量の粉かんてんを加えて、とろとろのクラッシュゼリーにしてみました♪

ローズヒップティー_クラッシュゼリーup

タピオカ用の太いストローがなくて、飲むのにちょっと苦労しましたが、実のザラザラ・粒々の食感は感じることなく、実も余すことなく、まるっといただくことができました♪

ローズヒップティー_クラッシュゼリー

リコピンはトマトの約10倍
ビタミンCはレモンの約20倍等、
美容に必要な栄養素がぎっしりつまったローズヒップティー。

美容に必要な栄養素も無駄なく摂るためにも、実も食べたいですよね~(*^。^*)

飲んだ後に、実をお砂糖と煮てジャムにしてもよいそうですが、ゼリーならそのまま食べられるから、ジャムよりも手軽でしょ?(笑)

1袋=200g=約66杯分、だそうです♪



サプリだと思えばリーズナブル、
サプリよりもヘルシー。

肌が白くなった!…と実感するほどではありませんが、サプリよりは続けやすいかな。

手軽に続けるなら、水出しにしておくのがおススメ♪

ローズヒップティー_水出し ローズヒップティー_水出しup

熟れたての真っ赤な実を使っているおかげで、酸味がマイルドで飲みやすいので、水出し&砂糖なしでも、ごくごくと飲めます!

水出し用に、お茶パックにセットしてビンに保存しています★

ローズヒップティー_保存



レシピはこちら
 ↓↓
ローズヒップティーのクラッシュゼリー  楽天レシピ:yunachi

ローズヒップティーのクラッシュゼリー

■材料(1~2人分)
ローズヒップティー(食べられるもの) / スプーン3杯
水 / 400ml
粉かんてん / 小さじ1
(お好みで)砂糖orハチミツ / 小さじ1

■作り方 
1.小鍋に水を入れ、火にかける。
  沸騰したら、ローズヒップティー、粉かんてん、砂糖orハチミツを入れて、弱火で2~3分加熱。
2.粗熱がとれたら、ジャーやカップに入れ、時々かき混ぜ、クラッシュゼリー状にしながら冷蔵庫で冷やす。
3.タピオカ用の太めのストローで召し上がれ♪

■レシピを考えた人のコメント
食べられるローズヒップティーを、そのままゼリーにしちゃいました♪美容成分を余さずいただけます!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





プレミアムハイビスカスティーのお試しレポはこちら→



こちらは便利なティーバッグ入り♪
1袋=4g×18包入り= 約54杯分


ハーブティー ハイビスカス プレミアム ハイビスカスティー



おとぎの国ファンサイト参加中

「プレミアムローズヒップティー」
「プレミアムローズヒップティー」


「プレミアムハイビスカスティー」
「プレミアムハイビスカスティー」



にほんブログ村テーマ モニプラへ
モニプラ



にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!



 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.28 17:03:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

カルディで発見! … New! さるる5さん

IGM New! Marketplaceさん

「小右記」借りまし… New! みことでっせさん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

あいかわらず大袈裟… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.