3758913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.22
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:食べ歩き
武蔵境駅の南口を出て、歩くこと約7分。
地元の方なら駅に向かう道すがらにあるお店、という印象かもしれません。

カントリーっぽい木製のドア、大きなガラス窓からは中の様子が見えるので、入りにくい感じはしません。

おばんざいのようにちょこちょこといろいろなおかずを食べたくて、ランチB:おまかせおかずと雑穀ごはん (950円) をいただきました。

ランチB:おまかせおかずと雑穀ごはん


ボリュームが少なく見えますが、メインは深さのあるココットにたっぷり!
衣をつけて挙げた鶏肉は一度甘酢に漬けているのか、味がしみしみ。
たっぷりの野菜と一緒にトマト味でまとめられていました。

ランチB:おまかせおかずと雑穀ごはん_チキントマト

人参のグリル、小松菜とおかひじき(?)の炒めもの、れんこんとこんにゃくのきんぴら、りんごとわかめの酢の物、グリーンサラダ、キャベツのスープ、雑穀ごはん。

ランチB:おまかせおかずと雑穀ごはん_りんごとワカメの酢の物

どれもシンプルな調理法だけれど、ていねいな下準備がされていることに頭が下がります。

りんごやれんこんが酸化して色が変わっていないとか、スープに使われているのは甘みのあるキャベツの芯の部分をうす~く切ってあったり、おいしく食べてもらいたいという気持ちが伝わってくる一皿でした。

ごはんは、玄米ご飯や、大盛りなども選べました。

そして、個人的にはランチの評価に大きく影響する食後のコーヒーが、これまたおいしかった!
モリノコーヒー。(150円)

無農薬モリノコーヒー

酸味はマイルド、コクはあるけれど、苦すぎず、好みの味でした!
これはポイント高し!


味とボリュームも好みで、食後のコーヒーをつけても、1100円。
これは通う価値あり!

ただし、仕事中のランチタイムだと、移動時間を考えると、お店の滞在時間は40分ほど。
オーダーしてからサーブされるまでの時間、食べる時間を考えると、食後のコーヒーはささっと飲まざるを得ません。

おいしい食後のコーヒーをゆっくりいただけないなんて、残念すぎる…
食後のコーヒーがテイクアウトできたらいいんですけどね~(笑)


訪問した日は、お店の方がおひとりで切り盛りされていて、セルフサービス式の営業日でした。
オーダー表に記入して、お店の方へ。
お水、おしぼりはセルフ。
食べ終わった食器は、セルフでカウンターへ。

レトロなフレンチカントリーテイストのこじんまりとした店内には、1~2人で来ているお客様が多く、のんびりとした時間が流れています。

レトロな感じがよ落ち着くのか、ミドル・シニア世代の方も多かったです。

平日12:30過ぎの訪問で、ほぼ満席、一組出たらほどなく次のお客様がやってくる…そんなペースで、どこか一卓が空いているくらいで、ほぼ満席。

おひとりさま用の席に案内されましたが、窓にむかって外を見ながら食べる席。
道行く人と目が合いますが、まぁそれほど人通りが多いわけではないし、許容範囲といえば許容範囲ではありますが、なんのお店なのかしら~としげしげと覗いていく方もそれなりにいらっしゃるので、落ち着かないと思う人もいるかと。

おしゃれな内装と雰囲気で、お料理の盛り付けもキレイだけど、味はふつー。
そんなカフェとは一線を画したちゃんとおいしい野菜料理を味わえるカフェでした。

おいしい野菜を食べたいときはまたお邪魔しようと思います★
ごちそうさまでした♪



ミルナーナ自然食 / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.22 12:13:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

これ使える! もら… New! さるる5さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.