3759098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.28
XML
カテゴリ:うちごはん
なるべく品数を増やしたいけれど、調理時間は短くしたい…
そんなワガママをかなえるためには、野菜ひとつでサクッと作れるレシピのバリエーションが必要になってきます…(^_^;)

レンチンした野菜をあえるだけで、おつまみにピッタリの一品に仕上がるありがた~い調味料が連日活躍中…(笑)

日清味つけごま香油 ごま油×醤油	_キャベツ


日清オイリオ日清味つけごま香油をお試しさせていただきました♪

日清味つけごま香油 ごま油×醤油 & ごま油×塩にんにく

あえてよし、かけてよし♪
調味料としてもアレンジしやすい味付きのごま油です!




日清味つけごま香油 ごま油×醤油


ごま油×醤油…ハズレのないテッパンの組み合わせ(笑)

日清味つけごま香油 ごま油×醤油_ボトル

キャベツをザク切りにしてレンジでチンしてからあえるだけの簡単レシピ。

日清味つけごま香油 ごま油×醤油_キャベツ

仕上げにすりごまもふって、ごまの風味をアップさせれば、冷蔵庫に残った半端なキャベツもおいしい一品に変身♪

何をあえてもおいしいけれど、小松菜やほうれん草など青菜をあえるのが、特にオススメ!

きっちり計量せずにとも、ドレッシングをかけるように、ざっと目分量で回しかけて和えればOKだから、手軽に使えます(^m^)



日清味つけごま香油 ごま油×塩にんにく


ごま油×塩にんにく…これはおつまみメニューでしょう~(笑)

日清味つけごま香油 ごま油×塩にんにく_ボトル

茹でたもやしをあえるだけで、ビールがススむもやしのナムル風のおつまみが完成~!

日清味つけごま香油 ごま油×塩にんにく_もやし

さっと茹でたにんじん、塩もみした大根、なども、あえるだけでナムル風のおつまみに!

冷蔵庫に残っている野菜でかんたんにおつまみを一品増やせるので、重宝しています♪


レンチンした野菜の和えだれとして使っていますが、
炒めものの調味料に使えば、失敗なく仕上がりそう!

鍋ものの仕上げに回しかけて風味をプラスしたり、
焼き野菜や温野菜にドレッシング感覚で使ったり、
いろいろな使い方を試しているうちに、あっというまになくなりそう…(笑)

これは我が家の定番調味料入り、決定です(笑)


*********
この記事は日清オイリオ×モラタメよりいただいたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********


にほんブログ村テーマ お酒大好きへ お酒大好き

にほんブログ村テーマ ビールへ ビール

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん

にほんブログ村テーマ モラタメへ モラタメ



 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.29 07:28:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

これ使える! もら… New! さるる5さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.