1893209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つまずく石も縁の端くれ

つまずく石も縁の端くれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月02日
XML
カテゴリ:映画
20世紀少年 第2章.jpg

キッチュでどことなく落ち着かず、不安感・
不快感にさいなまれる映画である。

リアリティのかけら、微塵もなし。もともと
荒唐無稽で膨大な長さの原作をすっ飛ばして
映像化しているため、展開が非情に極端。原作を
読んでいない人に果たして理解できるのであろうか。

ただし、ばかばかしさを承知で見れば、第1章
よりかなりグレードアップしているし、新たな
登場人物も魅力的である。特に小泉響子役の木南
晴夏という女優。大きな目を見開いてコミカルな
演技をこなし、印象的であった。

高須役の小池栄子も不気味な魅力。ばかばかしい
仕草を一生懸命に演じている裏に狂気と冷たさが
顔を覗かせていて上手い。いい女優に育ったものだ。

近未来、巨大スクリーンを持つ飛行船が飛ぶ様子は、
「ブレードランナー」へのオマージュであろうか。

しかし、なんだかんだ言っても、あのエンドロールと
予告編を見せられては、第3章公開の夏が待ち
遠しくてたまらない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月02日 22時32分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.