2972456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月30日
XML
テーマ:たわごと(26857)
カテゴリ:弊ブログについて
またしても出張中で、
しばらく更新も、ほかのブログの方へのコメントもしていない状態でした、
ということで、お久しぶりです。
あらためてコメントにお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします、

今日は以前のエロブログの件ですが、
こうしてくれればな~という希望です、
こういったブログで何が問題かというと、これらが普通のブログと混合してしまっているということですよね~、

自動巡回システムを使った訪問が、あまりにも頻繁で、かなり強硬な手段に出たりもしておりますが、
個人的な見解としては、見たい人が見る分には良いのではないか、無理に完全に排除する必要はないというのが見解です、(もちろんエロブログに関する危険を承知の上でということになりますが・・・、まあそれでも見たいという方は、「好きだね~」というだけで否定されることではないですね)

ただし、住み分けが必要であると思うのですよね~、見たくない人は見なくてすむ状態にするということですね、
で、こういったブログがあるということはもはや隠れようのない事実なのですから、
楽天側で、「アダルト」というカテゴリーを作っていただければよいと思うのですよね~、
で、このカテゴリーのみアクセスや書き込みを拒否設定できるようにしていただければよいと思うのですよね~、
そうすれば、見たくなければ拒否設定すればよいわけですから・・・
ただし、「アダルト」のカテゴリーを選択しないエロブログは徹底的に排除する必要はありますが・・・

この手のブログに関するコメントを書いたときに、一番最初にも書きましたが、
こういったものは見たい時に見るから楽しいのであって強制的に見せられるのは不快です、
なので、見たい人が見たい時にだけ見れるようにしておけばよいというのが私の見解です、

とはいっても、そんな柔軟な対応をすぐにしていただけるとも思えないので・・・
当面は、以前紹介した、インターネットホットラインセンターを通して、通報するぐらいしか手段はありませんが・・・
まあ皆さんも、不快だ「この足跡邪魔」と思われたら、こういった方法もありますよ。

インターネットホットラインセンターは多発するインターネット犯罪に対応するために作られた機関、
エロブログ、エロサイトにも対応していますので通報するという選択肢もあります、

あいかわらずてきと~なので、そこまではしてなかったのですが、・・・
ここに通報する場合、通報後に管理番号が表示されます、で、この番号でその後その通報がどのように処理されたか確認することもできるようなのですよね~、
どなたか確認して見られた方いませんかね~
今度確認してみようかな~、

ただし、私の場合、ブログは数台のパソコンを使って書いてますので、その手の情報は自宅用パソコンの中、出張から帰ってからにしますが・・・

で、出張中なので、カメラなんかも持ってきてないので、新しい写真はないのですが、
たびたび登場させている光君、なんだか人気があるので、古い写真ですが
20110121(光君1)
これね・・・、何の脈絡もありませんが・・・雑誌のグラビア写真みたいなものだと思っていただければ・・・
なら普通最初じゃね・・・という突込みはやめましょう。

ところで、最近義援金の貼り付けしてませんが、皆さんやってます?、
私の方は、大した金額ではないですが・・・不規則ですが時々・・・
募金嫌いだったのにね~、

ポイントでの寄付もできますよ~

実は我が家の牛乳(低温殺菌)、岩手県のものをいつも買ってたのですが、この地震でしばらくは入荷しませんでしたが、今週ついに入荷したようです(妻からメールがありました)、
低温殺菌牛乳は意外と種類が少ないので、困ってたんですよね~、こうして無事復活されたのはうれしいニュースでした(やっぱり味が違うんですよね~、普通の高温滅菌牛乳・・・、我が家ではアウトでした、なんか違う・・・、低温殺菌の味になれちゃったので・・・)

なんだか今日はいろんなネタがごちゃまぜですね~、まあてきと~なので・・・もう聞き飽きた?、まあそういわずに・・・

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月15日 10時35分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[弊ブログについて] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

★古稀祝い旅、ハピネスカ… New! ilovecbさん

2024/10/28(月)・… New! 恭太郎。さん

今後の政局予測 New! tckyn3707さん

西草深公園のSAKE FE… New! ヴェルデ0205さん

YouTube動画 "飯山… ケルンコンサートさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X