2937549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月31日
XML
道の駅 瀬替えの郷せんだに行ってきました、
行ってきたといっても、ここは目的地ではなく通過点ですが・・・
目的地は、いつものように温泉です、これは次の日記で・・・

20111030(道の駅2)
20111030(道の駅2) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
道の駅にもいろいろありますが、
ここの道の駅には・・・

20111030(道の駅3)
20111030(道の駅3) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
吊り橋があります、

この橋は・・・
20111030(道の駅4)
20111030(道の駅4) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
この先の公園に行くための道ですね、

で、あるのは吊り橋だけではなく、もうひとつちょっと変わったものが・・・
20111030(道の駅6)
20111030(道の駅6) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
はいこれ、何か分かりますか?

これは氷室、まあ天然の冷蔵庫ですね、
冬に降った雪をここに保存し雪の冷気で蔵内全体を冷やすわけですね、
まあ、仕組み的には、超巨大なクーラーボックスというところでしょうか、
雪が保冷材ですね、

この氷室の雪、意外と持つもので、まだ冬に降った雪が残っています、
20111030(道の駅5)
20111030(道の駅5) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
もう10月も末ですのであまり残ってませんけれどね~、
秋口の新酒の時期にはよく氷室造りなんて酒がありますが、それは夏の暑い時期を冷たい氷室で熟成させたものですね~

20111030(道の駅1)
20111030(道の駅1) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
この日は何やらイベントをやっていました、
写真はありませんが、食べ物の屋台も出ていたのでここで腹ごしらえ・・・

なぜここによったかといいますと・・・
目的地の温泉は我が家から車(下道)で2時間ほど山の中、
最近はめっきり車に強くなった光君も・・・
20111030(光君1)
20111030(光君1) posted by (C)ふぁみり~キャンパー

さすがに退屈~
20111030(光君3)
20111030(光君3) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
以前はこんなに山道走ったらとっくに車酔いでゲーゲー吐いていましたが・・・

20111030(光君2)
20111030(光君2) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
「あ~退屈~」
珍しくアクビの瞬間が撮れました・・・

今日の日記の写真は皆さまからお勧めいただいたフォト蔵を使ってみました、
便利かも・・・
無料画像編集ソフトのPicasaともリンクしています、Picasa使っていたのでとても便利です・・・
ついでに画像圧縮も必要ありません・・・
容量も気にする必要ないですしね~、

こんなスナップ写真公開して良いのかとも思いましたが、まあ許してちょ~だい、

フォト蔵のお勧めも含め、多くの皆さまから情報をいただきました、
ありがとうございます。

今日は道の駅 瀬替えの郷せんだのお話・・・
次の日記はメインの温泉です、ちなみに今回行ったところはキャンプ場併設です、次回の日記は若干ですがキャンプネタも混じりますよ~

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月10日 20時31分27秒
コメント(20) | コメントを書く
[観光日記(道の駅編)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

上野の「ルノアール… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

YouTube動画 "#日本… New! ケルンコンサートさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.