2937552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月26日
XML
昨日息子の卒業式でした、私も涙腺が緩くなったようで、ちょっと泣きそうになりました、
まあでも泣かないね・・・
卒業式の日記はまっだまったく編集が済んでいないので忘れたころに・・・
今日は別のお話・・・

B級グルメ、ラーメン屋紹介も15軒目、今回はチェーン店ですがなかなか美味しいので紹介・・・
今回は山梨県身延から・・・
20130322(めん丸1)

ここ・・・めん丸、身延店です、
おすすめは味噌ラーメン系です、
麺は中太麺と太麺が選べます、
私は味噌ラーメンの場合であれば太麺の方が好みですね。

今回頂いたのは・・・
20130322(めん丸2)

みそねぎチャーシューメンです、味噌は北海道の味噌を使っているようです、
いつもならここでラーメンのうんちくが入るのですが、さすがに山梨のラーメン事情は知らないし、めん丸の裏情報も特にない・・・
20130322(めん丸3)

餃子もたのみました、これもまあまあ・・・

私の食べログはB級グルメばかりであまり美味しそうでないと、一部ブロ友さんに指摘されておりますが、
まあ仕方ないですね~、私は出張族で共稼ぎ、外食の比率がすごく高いのですね、まあ食事の2/3は外食と思っていただければ・・・
そうなるとね、1食にそんなに高い金額は出せないということになるわけです、
安くておいしいところ、すなわちB級グルメになるわけで・・・

先日こんなお店に行きました・・・
20130322(あめや1)

味びる あめや(2F)・・・
このお店は以前紹介したお弁当屋
アメヤ精肉店の経営する食堂です・・・
まあもう忘れているでしょうから・・・
20120623( アメヤ精肉店)

この「のりだんだん弁当」のお店です・・・

今回いただいたのは・・・
20130322(あめや2)

海老フライ定食、850円です、
我が家は妻も働いておりますので、時には今日はご飯作るの面倒くさ~い!!、ということもあるわけで、
こういう手ごろに食べれる定食屋というのはありがたかったりしますね・・・
20130322(あめや3)

刺身の切れ端を漬けたのでしょうか?、こんなおまけがついてきました・・・
20130322(あめや4)

味びる あめやって中華食堂じゃないの~という方・・・
それは1階・・・
この1階が中華食堂なんですね、経営は一緒です・・・
20130322(あめや5)

上は和食のお店なんですね~

この日は出張帰りでして昼は上のめん丸でラーメンでしたので中華はちょっと・・・
ということで2階で定食・・・
こういう手ごろな値段で気楽に行けるお店というのも必要なんですよ・・・
こういうお店で大切なのは真面目なこと・・・、まっとうな料理をコツコツ真面目に作ることですね、
冷凍食品使ったりして手を抜くと・・・客が離れるんですね~
単価が低い分数こなさなければならない大衆食堂は、真面目でないとね・・・・

今日はB級グルメのお話・・・

20130317(光君1)


ただいまのアクセス数は99472・・・

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月10日 20時51分13秒
コメント(18) | コメントを書く
[食べログ(ラーメン編)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

上野の「ルノアール… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

YouTube動画 "#日本… New! ケルンコンサートさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.