2948892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月06日
XML
え~、長いブロ友さんはすでにご存じと思いまsが私は出張族で、
週の大半は出張に出ております、
仕事の話は基本このブログではNGなので出てきませんので知らない人は知りませんね・・・

で、今年からちょこちょこと四国に行っております。
出張族は5年もすれば
地元の人と同様にその地域の名物、飲み屋などの飲食店に詳しくなるものなのですが、
まだ行きはじめ、1年生の私は四国のお店はほとんど知れません、
私のブロ友さんに愛媛在住の眠り姫さんというブロ友さんがおられます、
眠り姫さんに美味しいパスタのお店があると教えていただきましたのでさっそく行ってみました。

20130730(網元イタリアン 1)
20130730(網元イタリアン 1) posted by (C)ふぁみり~キャンパー
網元イタリアンKen Shiozawaです。
魚屋をルーツとした松山のイタリア料理店です。

ランチが安くて良いようでしたが、初めてのお店ということ、海鮮が売りのお店であることということで、ペスカトーレを注文・・・
20130730(網元イタリアン 2)

セットのサラダとスープです。
これはランチと同じもののようですね。
20130730(網元イタリアン 3)

こちらがメインのペスカトーレとパン・・・
パンはこれ以外にも数種類あり食べ放題、
パスタの方はかなり具だくさんですね・・・
ホタテに海老に浅利に鮭・・・
ただいまパスタ勉強中なので参考に・・・
なるほどなるほど・・・鮭は意外にパスタにあうようですね・・・
このパスタは鮭は完全に火を通しており、トマトも酸味を残したフレッシュトマトのようでしたが、
鮭はスモークサーモンを利用して後あえ、半生状態にしてトマトの酸味を抑えれば・・・
より我が家好みの味になりそうですね。。。

以前ブロ友さんのコメントに「料理は感性」と書いたことがありますが
感性というのはやはり経験で磨かれるもので、
それには美味い物を食ってみるのが一番良いわけで・・・

それもただ食っては単なる美食、その料理がいかにして組み立てられているのか?
どうアレンジしたらより自分好みの味になるのか?、
そんなことに思いを巡らして食うことによって料理のカンというのが生まれてくるわけで・・・

20130730(網元イタリアン 4)

〆のコーヒーとデザート・・・
2000円です・・・
まあ無難な価格ではあるのですが、パスタをランチの物にすると1000円で食べれるのですよ・・・
う~ん、パスタが違うとはいえ半分の値段ですからね~、ランチのパスタも美味しそうでしたし・・・
これはやっぱりランチメニューが良いようですね。。。
(実はブロ友さんもパスタランチ食べてました・・・)

まあちょうど海鮮系のパスタソースを勉強中でしたので授業料混み価格ということで納得しておきましょう。
次はパスタランチを食べに行くかな・・・

この出張でではありませんが・・・
本四連絡橋最後の一つ、しまなみ海道の橋も・・・
20130710(しまなみ海道1)

ついに渡ってしまいましたので、これで本四連絡橋はフル踏破ですな・・・
20130710(しまなみ海道2)

本州と四国を結ぶ橋は3本ありましてね・・・
このしまなみ海道の橋の他に・・・
20130107(瀬戸大橋)

瀬戸大橋を渡るルート、
20120418(淡路SA2)

明石海峡大橋、鳴門大橋を通るルートがあります・・・

ちなみにこちらは・・・
20130424(めかりPA1)

本州と九州を結ぶ関門橋・・・

実はしまなみ海道を通ったのはちとハードな日程で出かけたときでしてね・・・
1日目大阪
2日目松山
3日目下関・広島
4日目岡山
う~ん、日本は広いとつくづく実感しましたな・・・

今日は松山の網元イタリアンKen Shiozawaのお話・・・

20130728(光君4)

四国・九州・山陽のグルメ情報歓迎で~す。

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月06日 22時15分32秒
コメント(22) | コメントを書く
[食べログ(その他外食編)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

2024/07/01(月)・… New! 恭太郎。さん

御無沙汰しているブ… New! ライラック7611さん

〈退職金2,500万円〉… New! tckyn3707さん

半年の穢れを落とす☆… New! ヴェルデ0205さん

日本経済新聞(2024… New! ケルンコンサートさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.